※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
家族・旦那

妊娠中、旦那さんに飲み会や外出を控えるようにお願いしましたか?うちの…

妊娠中、旦那さんに飲み会や外出を控えるようにお願いしましたか?

うちの旦那さんはとにかく友達が多く週3ぐらいで飲み会や遊びにでかけます。
飲みに出たら夜中に帰って来ることが多いです。
土日に家にいることは稀です。
趣味のレジャースポーツのため泊まりで出かけることもしばしばあります。
こんなに多忙なのに家事もしっかりやってくれます。

なので今まで気にしてなかったのですが、最近は神経質になってきたのかあまりに家にいないもんで段々許せなくなってきました…😅

コメント

ライナー

独身時代と生活変わってない感じですね~お金は大丈夫なのでしょうか。

すべて控えろとは言っていませんが、父親の自覚はもつように指導しています(笑)

• やち

やち

むしろ旦那さんの地元に越してきたので独身時代より頻繁になりました。
    地元で家飲み=安く済むみたいです😅
    父親の自覚…薄そうです!笑
    妊婦健診のタイミングででもポソッと伝えてみます☺️

• 8月10日
おらふ

今はまだ何も言ってないです!
産む直前と産後は控えてもらうので、その時までは今まで通り良いよと。

ただ、結婚する前から
外泊、終電逃しは禁止してます🙅‍♀️
たまーに終電逃しますが始発までに帰って来るように気をつけてもらってます。

飲みは仕事以外は
月2くらいです!

• やち

やち

たしかに臨月以降はさすがに控えてもらいたいですね〜。
    うちも終電までに帰るようにお願いしてみます!
    外泊禁止にしちゃうと彼の趣味ができなくなるので💧

• 8月10日
ゆぁ

妊娠中は出産間近でない限りほとんど気になりませんが、それよりも産んでからの手伝いや協力はかなり大切なので、次はそうしてもらうようにしています🎵

• やち

やち

産んでからの手伝い!なるほど。
    わたしも初産なもので、周りの経産婦友達から説得してもらおうかなと思います😆笑

• 8月10日

臨月には控えてもらいましたし、本人も自主的に控えました。
同じく友達が多く誘いも多い主人ですが妊娠を伝えてからは友人たちも誘いにくくなったみたいで
気使ってくれるようになり今も同じくです😅
私はたまにはいいので、友人に申し訳ないしこっちから誘ってあげたら?と行かせるときもあります(笑)

お子さん生まれると今まで通りとはいかないですよ⤵
しっかり話し合うべきかと思います!
特に新生児~3ヶ月頃は想像以上に大変です😅💦

• やち

やち

うちの旦那さんは自制できるような性格じゃないのでしっかり話し合いますね😅
    ありがとうございます〜!
    いろんな意味で産後が楽しみです(笑)

• 8月10日
たろちゃん

37週以降はいつ陣痛が来てもおかしくないので控えてもらう、もしくは早めに帰ってきてもらうようにしていました😄
産後は子どもと2人きりで詰まっちゃうので、時々は飲みに行ってもいいけどできるだけ家にいてほしいとお願いしています🤗

• やち

やち

そうですよね、臨月以降は、、、
    立会い希望してるので、酔っ払ったまま立ち会って欲しくないですね〜😂

素直に伝えられて羨ましいです〜
    わたしもそんなに可愛らしくお願いできればいいのですが😂😂

• 8月10日
 ともママ

うちは逆に引きこもってゲームしてます😁正期産に入ってからは家でのお酒も止めるようにお願いしてます。
週3は多いですね💦私ならすぐ怒っちゃいそうです😫お小遣い多いんですか?家事をしっかりやってくれるのは素晴らしいですが、残り少ない2人の時間をもっと一緒に過ごしたいですね😂

アーニャ🥜

毎日の晩酌する人ですが、臨月に入ってからお酒も辞めてもらいましたよ🙂✨

飲み会は1時会のみならOKにしていました!あまり飲みに出ることがない人なので、ある時は行ってもらっていました🏃‍♀️

きゅさこ

うちは私が一緒に行けない分行っておいでって言ってました💦
ただ、いつ産まれてもおかしくない時期は不安でしたが、何かあったらヨロシクねとだけ伝えてました💦あまり気にしたことなかったです(・∀・)💦

二人とも不規則な勤務の旦那なのに、ちゃんと一緒に居るときに産まれてきてくれたので、結果オーライでした(;^_^A
産まれてからは旦那もかなり頑張ってくれてますよ💨(色々あるけど……)

まま

うちは、そんなに頻繁に飲みにはいかないのですが、飲みに行くと必ずと行っていいほど帰ってくるのが遅いです笑
朝帰りも結構あります…
嫌なことがあったのか珍しく早く帰ってきたかと思えばベロベロに酔っ払ってしかも怒鳴りつけるし家の前で吐かれたりとその時妊娠初期だったので勘弁してくれと思いました…☹️
楽しく飲んで1時や2時に帰ってきてくれたら別に行ってもいいと思うんですけどねぇ…😅
パチンコも大好きなので自分のお金があるときはほぼ毎日仕事終わりに行くのでご飯が片付かなくて困ってます笑

正直独身の時と変わりないなと思うし自覚ゼロだし、この人存在する意味あるのかなとか
イライラします笑

家のこと少しでもやってくれてるなら
いいと思います!

でも、泊まりは控えて欲しいですよね☹️