※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

旦那のお母さんの実家のおじいちゃんが亡くなってはじめてのお盆なので…

旦那のお母さんの実家のおじいちゃんが亡くなって
はじめてのお盆なので
お線香をあげに14日いく?と聞いたら
お母さんに来なさいって言われてないから
いかない!と言われました
別にそっかぁーそうだよな~となりません。
新盆だから来なさいって普通いってきませんよね?
自分達から向かうのかなって考えだったので
旦那が勝手にこいって言われてないから行かなかった場合、
私的にはいこうと思っていたのに旦那の言うこと、主張をきいて、うのみにして、あとから常識ないとも思われたくないです

お母さんに電話して聞いてみればといったら
お前の携帯でかけろなど言ってきたので
私がとやかくいってるみたいで嫌なので
自分の携帯からかけろと喧嘩になりました!

そしたらひねくれて
かけたら3万くれよな!と子供みたいに怒ってます。
なにを考えているのか、常識ないのどっち?ってなります。
私が間違ってるのでしょうか?

コメント

あかね

間違ってないです🙆
当たり前のことを当たり前に言っているのに、トリッキーな返事が来た感じですね(笑)
常識は統一できないとはいえ、さすがに旦那さん、間違ってると思いますよ😅

ピグミー

私はサクッと自分が義母に電話しますね!旦那の大丈夫はあてにしてないので法事関係や帰省のことは旦那に聞かないでちょくせつ義母とやりとりしてます💦

TOSA

全く間違ってないと思います❗️
男の人って、そーゆーの疎いですよね。。自分の親だから、大丈夫!って思ってるんだと思いますが、嫁の立場も考えてよ!って思いますよ🤚
結婚したての頃、そーゆーのですごく揉めました💦旦那あてにならないので、今は自分で予定たてて義母さんに連絡取ってます!おかげで信頼されてると思います👍w最初あんまり好きじゃなかったですけど、まめに連絡とって今では仲いいです🙆‍♀️
なので、私なら自分で連絡しちゃいます!