※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-sm
その他の疑問

メルカリご利用の方、教えてください。先日、メルカリで洋服を購入しま…

メルカリご利用の方、教えてください。。。

先日、メルカリで洋服を購入しました。
その日のうちに支払い手続きもしましたが、発送までの日数を過ぎても発送通知が来ず、連絡も一切なかったので、こちらから発送がいつになるか?メッセージを入れました。
その日のうちに、今日か明日に発送しますとの回答があり、翌日、定形外郵便での発送通知が届いたのですが5日経った今も届かず...

メッセージにて届かない旨を伝え、調査依頼をしていただくか、あるいは調査に必要なご住所などの情報をいただければ、こちらで調査します。と送りました。

いまだに返答はありませんが、もし、このまま返答も納得できる回答もいただけないようでしたら、事務局へ問い合わせるつもりですが、これで商品が届かないままでしたら、どのようになるのでしょうか??

出品者さまが発送したと言ったら、郵送事故として、返金もされないまま終わりになるのでしょうか?
もしご存知の方いらしたら教えてください。

ろくにメッセージもくれず、発送もとにかく遅かったですし、終始、不安しかないお取り引きで、正直もう洋服もいらないからお金返して欲しい気持ちです。。。

コメント

S*♡

私も同じような経験があります。
私の場合は、なかなか発送されず、発送したと思えばレターパックでの発送のはずが、定形外で発送と通知がきたり、商品が届くこともなく、出品者に連絡しても連絡がつかないので、事務局に問い合わせて、全てを話して強制的に返金して頂きました!
発送の日数を過ぎても発送されなかったこと
商品が届かないこと
出品者とは連絡も取れないこと
不安な取り引きのため、返金に応じてほしいこと
気持ちのよい取引がしたいのに、詐欺にあったようで不愉快などと伝えてみたらいいと思います!
無事返金されることを願います( ´•̥ω•̥` )

yu-sm

貴重な経験談、ありがとうございます(இдஇ; )

今までもオークションやフリマアプリは利用していましたが、こんなことは初めてなので不安でたまりませんでした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
泣き寝入り覚悟でしたがS*♡さんの話を聞いて、希望が持てました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

今日の夕方連絡したので、明日の夕方まで待ってみて連絡こないようだったら、事務局へ問い合わせてみます⑅◡̈*

本当にありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)💕

S*♡

グッドアンサーありがとうございます♡
不安でたまらないですよね。°(°´д`°)°。
相手の評価を見て、悪い等がなかったかもチェックしてみて下さい!
もしありましたら、他の方がつけてる評価を見て、初めてではなく2度目であるなども書いたらいいと思います。
このような出品者がいると、安心してアプリを利用出来ないですよね💦
頑張って下さい♡

• yu-sm

yu-sm

本日もやはり連絡がなかったので、事務局へ連絡しました。。。

評価は特にひどい感じもなく...

なぜこのような対応ができるのか?本当に腹立たしいです(๐•̆ ·̭ •̆๐)

事務局からの返答を待ってみようと思います!

頑張ります!!

いろいろありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月9日