※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の外出方法について相談です。抱っこ紐が使いづらいとのことで、もうひとつ買うか迷っています。ベビービョルンの抱っこ紐がセール中で気になっています。皆さんの意見を聞きたいです。

新生児の外出時の方法について相談させてください。
マイカーを持っておらず、近所の外出や検診などの移動には電車とバスを乗り継いで行くか、タクシーで行くことになると思います。

抱っこ紐は4ヶ月から使用できるエルゴを購入済みですが、インサートを入れて使うのはめんどくさいと周りに聞きました。

ベビーカーは買っておらず、できたら費用を抑えたいのと、近所のスーパーには身軽に行きたいので、エルゴのインサートがめんどくさいのであれば、首がすわるまでの間として抱っこ紐をもうひとつ買った方がいいのかなと思っています。
赤ちゃん本舗のチラシで、ベビービョルンの新生児〜1歳2ヶ月頃までの抱っこ紐が、明日からセールで5千円位になるそうですので、こちらを買おうかなあと思っています。

赤ちゃんとの生活がまだ慣れてなくて、こうした方がいいよとかあれば、皆さんのご意見をお伺いできないでしょうか?

コメント

りんりん

まだまだ暑いので、ベビービョルンあった方が楽かもです😊
わたしも2人目の時、インサートが暑すぎて使うのめんどくさかったので、友人からベビービョルン借りて使わせてもらってました!
ですが、腰や肩の負担はエルゴより掛かります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっはりインサートはめんどくさいんですね。そして暑いんですか!?
    お出かけは近所のスーパーに短時間の買い物や、これから保育園探しとかに連れていく想定をしてるのですが、腰や肩に負担かかりますか?

    • 8月10日
  • りんりん

    りんりん

    赤ちゃん抱っこするだけで暑くなりません?それが灼熱のお外だと尚更なので、赤ちゃんもわたしもお腹の接触してるあたりは汗だくでしたー笑笑
    エルゴとくらべてベビービョルンは1時間も抱っこしてたら負担結構ありました〜〜😅でも汗だくに比べたらストレスかからないかなと思います!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん体温高いですもんね!
    まだまだ暑いので、新生児の時期はベビービョルンにした方が良さそうですね☺️

    • 8月10日
すみか

ベビービョルンオリジナルメッシュ使っていましたよ!
もともと肩こり持ちだと、けっこう辛いと思いますが、私は生後5ヶ月頃まで使えましたよ(^^)
バスなどのるなら抱っこ紐が必要かと思います!
赤ちゃんと一緒に試着して購入されたらいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩こり持ちで、授乳したあとは特にバキバキです💦
    やっぱり抱っこ紐購入した方がいいですよね。赤ちゃんと一緒に試着してみます!
    ありがとうございます!(^-^)/

    • 8月10日
モリエ

こんばんは😃🌃

新生児は横抱きのできるスリングとかのほうが断然いい、と助産師さんに言われました~。
Amazonとかで3,000円くらいで買えますよ☺
少し大きくなったらエルゴはやはり楽ですよね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリング初めて知りました!
    Amazon見てきましたが、良さそうですね😀検討してみますー!

    • 8月12日