※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管が短くなり、張りがあるため早めに里帰りを考えているが、医師からはそれほど心配しなくても良いと言われた。現在の状況は普通なのか不安。

現在25週6日、3人目妊娠中です(*^^*)
検診で、3週間前の検診では、38ミリあった子宮頸管が、今回は、33ミリと言われました!
張りも度々あったので、その旨を伝えても張り止めとかは処方されず。
動き過ぎないで、上の子の抱っこも控える様にとの事でした(^^)
主人や実母に相談し、9月〜里帰りの予定をお盆明け〜と少し早める事になりました!
その旨を今お世話になっている産婦人科に電話すると、「変わった事とかありましたっけ?前回より5ミリ程短くなったぐらいですよね、紹介状は20日まで待って貰えないとできません」との事で(;´∀`)
次男妊娠中の時に、度々お腹が張るも張り止めなど処方されず、いきなり陣痛が来て、切迫早産にて2ヶ月程入院しました。その事もあり、入院は避けたくて早めに里帰りを考えたのですが(・・;)
そんなに心配する事でも無かったのでしょうか?
25週6日で33ミリは普通なんですかね?(;´∀`)💦

コメント

2児母

私は29週4日の時31ミリで切迫早産の診断書を書かれ、仕事も休んで自宅安静するように言われました💦
その基準で考えるとやや短いかもしれません…

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

回答ありがとうございます!(*^^*)
    そうだったのですね!😱💦
    お仕事をされていたのですね!大変でしたね😭!
    やはり、短いんですね😭💦
    助産師さんの「変わった事ありましたっけ?」で、普通の事なのかなと思いました😂💦教えて下さり、ありがとうございました☺

• 8月10日