※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィーユ
子育て・グッズ

1歳のおたふく予防接種、小児科6000円、市立病院3980円。病院変えるか悩み中。市立病院は土曜も接種可で仕事休まずに済む。

1歳のおたふく予防接種ってみなさんいくら払いました?
通ってる小児科に6000円と言われ高額だなと思って市立病院に電話で問い合わせしたところ3980円と言われました。
病院によって違うんですね…。
幼少期の予防接種もあと7本だけなので病院変えちゃおうか悩んでます。
市立病院の方が土曜日も打ってくれるので仕事休まずに済むのでそうしようか悩み中です。

コメント

deleted user

任意の予防接種なので、病院によって金額違いますよ〜😭
私のところは5000円でした!

もち

おたふくは確か、5000円でした🤔
任意接種のものは病院によって値段違いますよね(・・;)
病院変えてもいいと思いますよー!

娘はインフルエンザだけ、近くの安く打てる病院で受けてます(^^)

しな

つい最近打ちましたが4630円でした!
場所によりけりみたいですね😅
土曜日も打ってくれるのであれば私だったら変えちゃうかもですね...市立病院だと待ちとかありそうですけど...

ななみ

市から助成がでるので3100円でした!

deleted user

病院によって違うので、いろんなところに電話して調べた結果、一番安いところで4000円でした。

ミルフィーユ

皆さまありがとうございます!
土曜日に打ってもらえるの貴重なので市立病院に変更しました!
任意だとこんなに違うんですね…💦
知らずにポンポンお金払ってた自分が怖い(T-T)