※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
サプリ・健康

副鼻腔炎から滲出性中耳炎になりました。耳に水が溜まってたのですが、…

副鼻腔炎から滲出性中耳炎になりました。
耳に水が溜まってたのですが、その水は抜けてます。
それでもボーッとゆう耳鳴りと聴力の低下がもどりません。
先生は、水が抜けたら聴力も戻ると思うけどなーと不思議そうにしていて、突発性難聴ではないとおもうけど念のためと弱いステロイドをだされました。お盆期間で1週間休診のため。
もし急に耳鳴りやめまいがガンガンするとか耳が聞こえなくなったとかなら救急に行くよう言われました。

お盆期間もあって不安です。

滲出性中耳炎で水が抜けても症状が続いた方いますか?
また、どれくらいで治りましたか?
ボーッという耳鳴りがありますが、これも突発性難聴なんでしょうか。ネットだとめまいや激しい耳鳴りと書かれてます。

経験のある方、お教えください。
よろしくおねがいします。

コメント

(^^)

私も妊娠前は、副鼻腔炎にしょっちゅうなっていて放置してたら以前中耳炎に何回かなりました😖
なった時は、耳が詰まった感じが1カ月くらい続いたと思います😖腫れは数日で引きましたが、水が抜けるのが時間がかかりました。
大人の中耳炎は長引きやすいそうなので、副鼻腔炎の段階で病院に行った方がいいと言われたのでそれ以降はすぐ病院に行くようにしました!
お大事にされてください!