※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

義両親と同居しています。娘が生まれて、今まで気にならなかったことが…

義両親と同居しています。
娘が生まれて、今まで気にならなかったことが
とっても気になってしまいます…。
といっても、義父の事なんですが(笑)
孫をとっても可愛がってくれるのは嬉しいんですが、
義父の発言、行動にイライラしてしまいます。
例えば加齢臭たっぷりの自分の枕に寝せるとか、
夫が赤ちゃん言葉はかわいいけど使わない!と伝えているのにもかかわらず、〜でしゅとか赤ちゃん言葉を使います。気持ち悪いです(笑)
抱っこしていると常にじぃじです。を連呼…
他にもいろいろ…
義母が抱っこして娘が泣いていると、取り上げて自分じゃなきゃダメだみたいな嫌味を義母に言います。
それもイラっとします…
義父は定年退職して何もする事がないのはわかるんですけど、ずーっと孫が気になって気になって離れません。
私は嫁ですし、関係が崩れるのも嫌なので、
見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉精神を貫いています。
でも、だんだん辛くなってきました💦
夫は私の味方をしてくれて愚痴もよく聞いてくれます。
早く私が仕事を見つけて始めたらいいんですが、
娘の成長も一番近くでみたいし…
このままじゃ、一番近くで見るのは義父になるんじゃないかって悲しくなります。
おじいちゃんってこんな感じなんですか?(笑)

コメント

たま

そんなグイグイくるおじいちゃんいるんですね…😅びっくり。。

義母さんとは関係は良好ですか?
もし義母さんでもイライラしないのであれば
じぃじだけじゃなくてばぁばも覚えてほしいですねって言って私ならおばあちゃんの方に抱っこしてもらう感じを促します😅
お義父さんばかりはさすがに娘さんも女の子なので…💦

• 🐶

🐶

グイグイ来るんです😖💦
    義母は私の立場になっていろいろ考えてくれてます。
    そうですね、義母にもお願いしてうまくじぃじばぁばの割合をコントロールする努力したいと思います😅

• 8月10日
あいちゃん♪

人それぞれだと思いますよ!
私のところはべろべろちゅーしような!とか言ってきますし。
ほっぺにすりすりもします。
今でもすごく嫌です。
私の旦那はまた親の愚痴?みたいな感じで言ってきますし。
味方にもなってくれません。

• 🐶

🐶

嫌ですよね!共感してくれる方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
    ちゅーは絶対ダメって産まれる前から釘を刺して置いたので今のところは我慢しているみたいですけど、あやしてくれている時だんだん顔が近づいているような…
    私の夫もそのうちあいちゃん♪さんの旦那さんと同じ感じになってしまうかもしれません😰

• 8月10日
もんしん

同居されてるとのことで、毎日大変ですね💦
家は義実家が車で15分のところですが、私も義父が嫌いです😱
抱っこしてるドヤ顔、声、言動全て嫌です~💦
勝手に甘いものどんどん与えるし、眠いときも抱っこ、おんぶ。
義母は遠慮してか?そうでもないんですが。
まわりがみえてないんです。
娘が初孫で嬉しかったみたいですが、会うときはず~っと抱っこ😅
歩けますよ、と言うんですが。
でもさすがに12キロになるとずっとは厳しいみたいです💦(笑)

昨日も娘だけ連れ出して祖父母だけでどこか出かけたかったみたいで、連絡きましたが一時保育だったので行けませんでした。
家に遊びに連れて行くだけでは満足してくれないんです。
自分が仕事してたとき出張等忙しくて、今は週に2回の嘱託勤務。
それでも暇で週1は会いたいみたいです。
私の実家は県外だから滅多に会えないのに💦
ずっと週1行ってましたが、私が精神的に疲れてきたので今は2週間に1度ぐらいです。
来年3月には仕事辞めるみたいなので、これからもっと暇でしょうね。
暇だからというのは本当やめてほしいです。

赤ちゃん言葉は、やめた方がいいみたいですよ!
そこはしっかり言われたがいいかと🙇

• 🐶

🐶

共感してくれる方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
    確かにうちの義父もまわりがみえていません!夫は父は昔から空気が読めないと言っています💦
    しかも変なプライドもあったりして、めんどくさいです。
    お仕事退職されてから怖いですね😱
    赤ちゃん言葉、自然と出てきてしまうみたいで…喋るな!とも言えませんし、夫が何か言うと最近は「昔の人はって笑われると思うけど」って私に話してきます。困ったもんです😫

• 8月10日
おくら

同居してるわけじゃないですが毎週きます(T-T)
加齢臭でソファが臭くなる、トイレ汚す、汗かいた帽子孫に被らせる、自分のスプーンで孫に食べ物をあげるなど、気になりすぎてほんと疲れます。
優しい人ではありますがニガテになりつつあります…
同居されてるとなると毎日ストレスでしょうね、ご主人の理解があるのが救いですね。

• 🐶

🐶

毎週いらっしゃって、自分の想いと違うことされると困りますよね💦
    私の義父も優しい人ですが、同じくニガテになりつつあります…
    いろいろよくしてもらってるのでこんなんじゃいけないって思うのですが…
    イクジイ、気を使いますよね(笑)
    協力してくれるだけとってもありがたいのはわかってます。わかってますけど…って感じです😩

• 8月13日