※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

足や手のむくみがひどいです😭みなさんどうされてますか?それと、むくみってよくないんでしょうか?

足や手のむくみがひどいです😭
みなさんどうされてますか?

それと、むくみってよくないんでしょうか?

コメント

はるか

私は妊娠中の浮腫はなかったですが
浮腫む人がほとんどだと思います

aya

浮腫みは良くないけれど、わりと後期には防ぎきれないところでもありますので、水分を多くとり、塩分は控える、寝るときは10cm足を高くして寝る、メディキュットや着圧ソックスを履く、という対処法を助産師さんから聞きました。

☀︎Sunny:)

私も浮腫みまくりでした😭

メディキュット履いてましたよ!!

かえる

私も先日の検診で先生に相談しましたがこの時期のむくみは仕方ない。
下手な薬飲むよりそういうもの。と我慢して頑張って。もうすぐだよ!と言われました😅
貧血が原因の可能性があるので
食事は貧血に良いものと塩分を控えて
マッサージや軽めのストレッチなどを進められました😊✨

かぽ

私も浮腫が凄いです。サンダルも近場なら旦那のを履きます。
手の浮腫は15号の旦那の指輪も入らず、パンパンすぎて手を握れません。浮腫で神経が圧迫されてるらしく、右手の中3本は1ヶ月前から痺れがとれません。
それでも先生は保存治療しかないって言ってました。なのであと1ヶ月適度に動かしながら耐えるのみです!