※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳だけで足りているか不安で、混合にするか迷っています。他の方の経験を知りたいです。

母乳についての質問です!!
生後20日目の赤ちゃんを育てています!
産院から完母でいけるっていわれてて
今母乳のみなんですが、飲んでる途中でウトウト
してしまい布団に置くと泣くので
またくわえさせての繰り返しを1時間ぐらい
しています😢
夜はあまりに泣き止まないしおっぱいも
ふにゃふにゃで母乳があまりでてないのかな?
って思ってミルクを1回だけ50足してます😣
その後の授乳は足さずにそのままで夜中は
2時間ぐらい寝てくれます😢

母乳だけで足りてないのかな?とおもい
混合にするか迷っています😣

みなさんはこれぐらいの子を完母で育てていた時は
どんなかんじでしたか??😣
わからないことだらけでまいってます😢

コメント

すぬーぴー🐾

わたしもその頃は夜寝る前に1回だけミルクあげてました🍼✧
夕方から母乳の作られる量って減るみたいで、わたしも夜ぺしょぺしょでした😅、
ミルクあげて寝てくれるなら、ミルクあげてでいいと思います!!
夜におっぱいあげないと増えないっていう意見もありますが、わたしの場合は夜1回ミルクにすると、よく寝てくれたし、その間に母乳もパンパンになってくれたので夜までおっぱい頑張ってくれてる感じでした😂!

2ヶ月なった頃から、ミルクあげなくても母乳だけで持つようになりました🙌✧

ちなみに、わたしもその頃 夜のミルクなくしたいな〜って思ってて1ヶ月検診で相談したら、誰かに預けたいとかなった時にミルク飲んでくれないと困るし、1日1回ミルクあげてればそういう時助かるからポジティブにいきましょう♫って言われて、割り切ってました‪𐤔𐤔‬
今となっては、完母なんでミルクあげたくなった時に飲まなかったら…と考える時あります😅、

• ♡♡

♡♡

夜寝る前のミルクは母乳なしでミルクのみですか??😢
    起きると1時間とか長い時は2時間ぐらい飲んで辞めてまた飲んでの
    繰り返しなんですけど母乳だけだと足りないからなんですかね??😣😣

割り切るの大事なんですね!!😮笑

• 8月10日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

わたしがミルクあげてる理由が、おっぱいを張らせたかったからなので、母乳なしでミルクあげてました🙌✧
    おかげで朝は気持ちいいくらいゴクゴク飲んでました😂w

まだ新生児だと体力がないんで、おっぱい吸うのって疲れちゃうみたいで休み休み吸う子もいるみたいですよ😊♛
    朝とか日中はおっぱい張りますか?まだまだ赤ちゃんもおっぱいも未熟なのでそれぞれ落ち着くまでもう少しかかるかもですね🤔☁︎
    1日1回ミルクで、あと母乳なんだったら完母でいける気がします😊!

• 8月10日
  • ♡♡

♡♡

ごくごく音聞こえるぐらい飲んでくれると気持ちいですよね😋

2時間寝てくれるとポタポタ垂れるぐらいはってきます!!😣
    その時にはりがなくなるまで飲んでくれるんですが、それでウトウト〜ってして寝た!とおもって布団に置いたら起きてまた欲しがって、寝た!とおもったらすぐ目が開いてほしがったりが1時間ぐらいつづきます😣
    そうなんですね😢😢
    まだ飲むの?!足りてないのかなってずっと不安で😣
    根気強くあげるのが大事ですね😭

• 8月10日
☀︎Sunny:)

私は1カ月健診の頃に赤ちゃんの体重が増えすぎていたので完母にしようと言われたのですが、夕方からおっぱいの製造が間に合わずミルク足してました👍🏻
それからも成長がいいね!ミルクいらないよ!と何度も言われてるのですが、寝る前は足りません😩
なので未だにミルク足してます!
そしたら夜中の授乳の時はおっぱい張りまくりでゴグゴクです!!

今は足りる気もしますが、寝る前のミルクは夜中スヤスヤですし、いつかなにかの時にミルク拒否られてもなぁと思って辞めていません😅

• ♡♡

♡♡

ミルク足す時はどれぐらい足してましたか??😢😢
    夜寝てくれるのありがたいですよね😭
    そうですよね😣
    なんかあった時のために哺乳瓶もくわえてくれやいと絶対困りますよね😢

• 8月10日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

生後2週間までは母乳+60〜80で減らしてと言われ1カ月まで母乳+30〜40でした!
    今は寝る前にミルクのみ100です👍🏻
    本来ならもっと飲むはずなんですが、どれだけ作ってもぴったり100で飲まなくなります😅

• 8月10日