※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

後期の方で赤ちゃんが3週小さいと言われた方いますか??その後どのくらいの大きさで何週で生まれましたか??

後期の方で赤ちゃんが3週小さいと言われた方いますか??その後どのくらいの大きさで何週で生まれましたか??

コメント

あお

後期で成長がほとんど止まってしまい、最終的には37w1dで1906gで産まれました(>_<)

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね😢帝王切開ですよね?😢
    胎盤機能の問題とかでしたか??

• 8月10日
  • あお

あお

自然分娩でした!
    ただ、赤ちゃんが小さいから陣痛中にストレスを感じてしまっていたそうで
    陣痛に耐えれないかもしれないとのことで
    帝王切開になるかもとは言われました😭
    産まれるまで原因はわからず、産まれてからわかったのですが
    胎盤が小さいのが原因だったみたいです(>_<)

• 8月10日
  • 彩佳

彩佳

自然分娩だったんですね!✨
    わたしも羊水過少もあるので陣痛中に赤ちゃんが耐えれなくなったら帝王切開と言われました😢
    胎盤が小さいとやっぱり送れる栄養や酸素が少なくなっちゃうんですかね😢わたしの場合、胎盤で出血が続いてて血腫だらけで、胎盤の機能が落ちてると言われました💧これから成長してくれるか心配です😢

• 8月10日

中期から平均の範囲以下になってしまい、毎回 小さいと言われてました。
でも、小さいけど成長はしてるから様子見だね!と言われ
逆子だった為 38w2dで出産。
前日のエコーでは2500gギリ無い。と言われ 誕生は2560gとスリムな子が産まれました^ ^ 特に何もなく、元気ですよ( ´ ▽ ` ) 後期から2週間で250g近く増えてたかな?って感じです^ ^

• 彩佳

彩佳

わたしも前回、範囲から外れてました😢後期に入るとぐんと大きく増えてくれるようになりますかね😭

• 8月10日

退会ユーザー

私自身、8ヶ月の時点でプラス4kgしか増えてなくて それもあるかなぁと思って 食っちゃ寝してたから自分もですが、赤ちゃんも増えてくれました🤣👍それまで仕事で結構動いてたから 赤ちゃんに栄養いってなかったのかなぁと^ ^

• 8月10日
  • 彩佳

彩佳

わたしも今2キロ増えたかな?くらいです💧検診に行くたびにしっかり食べてくださいって言われてたんですけど、食欲が落ちてて胃も小さくなったような気がしてあまり食べれません😢これから赤ちゃんの為に考えて食べれるようにしたいと思います😢✨

• 8月10日

退会ユーザー

えー😂💦 なら尚更食べましょ( ´ ▽ ` )!!
    きっと大きくなってくれます!

• 8月10日
  • 彩佳

彩佳

胎盤の機能が落ちてる可能性もあるみたいなのでわからないですが、とりあえず食べること大事ですよね!😂
    頑張って食べます!!笑

• 8月10日
フラペチーノ

赤ちゃんはいつも小さめで、後期の頃にはそれぞれの長さや推定体重が2〜3週近く小さかったです😅

予定日から少し遅れ、2400ほどで産まれました✨

• 彩佳

彩佳

予定日遅れても少し小さめだったんですね😢この前、3週遅れちゃうとだいぶ小さいって言われてしまい胎児発育不全と診断されました💧羊水過少もあり、胎盤の機能も落ちているかもしれないということで今後がちょっと心配です😢

• 8月10日
かりん

まだ産まれていませんが、35週で1992g
36週で推定2216gです。
帝王切開なのですが、赤ちゃんが小さくて38週で産むか、39週まで待つか、先生も迷っているみたいです。
できれば2500gあった方がいいので…

こちらで質問させてもらったのですが、果糖が胎児を大きくするらしく、果物をたくさん食べるようにしています。
あと、ミロ飲むのがいいみたいです!

• 彩佳

彩佳

計画的に帝王切開なのですね!こないだ病院で言われましたが、2500あるかないかってかなり重要みたいですね😢そこまで大きくなってくれればいいのですが😞🙏
    果物大好きなので、ももとかたくさん食べてましたが太りすぎることを気にして控えてました😂また我慢せずに果物たくさん食べるようにします😂

• 8月10日
  • かりん

かりん

確かに、果物は母体も大きくしちゃうみたいですけど、私は帝王切開だし、ちょっと太ってもいいや、と思って子どものために桃やらスイカやらバナナとかめっちゃ食べてます。
    ミロは冷やして1日2回!
    臨月になると1週間で200g増えるのが平均みたいです。
    増えてくれるといいですね!

• 8月10日
  • 彩佳

彩佳

まだ体重そこまで増えてないので、大好きな果物ならばたくさん食べちゃおうと思います😂
    胎盤機能がおちてる可能性もあって、羊水過少だし、どこまでお腹の中にいてもらえるか分かりませんが、少しでも大きくなって出てこれるといいです😔🙏

• 8月10日
  • かりん

かりん

早い時期に帝王切開になるということもあり得るということですか?
    でしたら、少しでも赤ちゃんの体重増えて欲しいですよね💦
    少しでも長くお腹にいてもらって、体重増えてくれるといいですね!
    あと、食べたらすぐに横になるのも、胎児に栄養がいきやすくなるみたいですよ!

• 8月10日
  • 彩佳

彩佳

羊水が少ないと、これから子宮の収縮が頻繁になってきた時に赤ちゃんやへその緒を圧迫して苦しくしてしまう可能性があるみたいなんです😔なので入院して赤ちゃんにストレスがかかっていないか毎日みて、状況によって早めに出すということもあるそうです💧
    安静がてら食べたら横になることもやってみます✨少しでも大きくしてあげたいです😢
    色々教えてくださってありがとうございます❗️

• 8月10日