※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
その他の疑問

夫婦生活の話です。妊娠してから産後10ヶ月の現在までまだ一度もしてい…

夫婦生活の話です。
妊娠してから産後10ヶ月の現在までまだ一度もしていません。かれこれ一年半以上。。
これってやはり珍しいでしょうか??

元々旦那は淡白な人だから妊娠前ですら排卵日を狙った月一回しか性生活がない夫婦です。
雑誌を見ても、友達の話を聞いても産後何ヶ月かしたら夫婦生活を始めたといいます。
普通の男の人はそうだよなぁ〜と妊娠前から旦那はなんでこんなに性欲ないんだろうと、私が悩んでます。私も性欲はそんなにもない(特に授乳中の今は全くない)ので、いいのだけれど、いつ再開するんだろうと疑問になってきました(笑)
旦那は子どもは3人欲しいと前から言っています。
性欲ほぼないくせにどの口が言ってんだ!と、正直思っています(笑)

私も3人欲しいです。果たしてできるのか不安でしょうがないです。

あと、変な疑問ですが、みなさん赤ちゃんは添い寝ですか?別の布団ですか??
赤ちゃんが真横で寝ている状況での夫婦生活になっちゃいますよね!?
うちの娘は眠りが浅く、この先いつか夫婦生活する時がくるとしたら、娘は絶対起きちゃうなぁと今からヒヤヒヤしてます(笑)

コメント

はらぺこ

私も妊娠してからしてなくて
未だにです!忙しくて疲れて
する気にもなりませんよ😞💦

• ポッター

ポッター

産後1ヶ月ならしなくても全然普通ですよー😄痛そうで怖いですしね。。

• 12月7日
えりのん

うちは、妊娠分かってから約1年近く行為を行ってません💦
旦那は性欲バンバンありの人ですが、妊娠中は何かあると困るからって言うので全然なく
私は、どちらかと言えば妊娠前から そこまで性欲は無いので💦
今も、手伝いはするけど全くやる気しませんΣ(-∀-;)
旦那は悪露終わったなら出来るじゃんと言いますが、痛いって言うし恐いです💦

もしするなら、今別々の部屋なので子供が熟睡したらですかね💦

• ポッター

ポッター

性欲ある人羨ましいです!全くない男の人って魅力ないですよ(笑)

お子さん2ヶ月でもう別々の部屋なんですかぁ!?すごいですね!!

• 12月7日
  • えりのん

えりのん

性欲ありすぎも困りますよ💧

旦那は寝室、私は娘と和室でって事です✨
    なので、熟睡して部屋のドア開けとけばグズれば聞こえるかなぁって(*^^*)
    でも、全然そんな気おきません💦

• 12月7日
  • ポッター

ポッター

確かに性欲はありすぎると困る(笑)

隣の部屋だとぐずってもすぐ気づけるから安心ですね!!

• 12月7日
ぴっつ

全く同じです(^^;;

お互いセックスが嫌いと言うわけでもありませんが、気づいたら全然してないやん!!という生活です。

私は娘が1歳9ヶ月の時に断乳しましたが、妊娠してから断乳までに1回しかありませんでした。
そんな状況の中で私も同じく、「夫婦として(男女として)さすがにマズイだろ」と思って声をかけます(笑)それでもなんとなく話が流れて眠りについたりです(笑)

そんな旦那でも子供はたくさん欲しがるので、妊活の為に狙いをさだめてって感じで頑張って、今2人目妊娠中です。

夫婦のカタチは夫婦の数だけありますし、お互いが愛を持って一緒にいるのならあまり気にしなくていいかな。と思ってます( ^ω^ )

ちなみに、うちはダブルとシングルのベッドくっつけて3人一緒に寝てます。断乳してからは眠りも深くなったので、すぐ横でしてても案外起きません。
あとは自分たちの心持ち次第です(笑)

ポッター

同じですねー!!性欲と子どもがたくさん欲しい気持ちは比例しないんですね(笑)

見事2人目のご妊娠おめでとうございます!!
うちも狙い通りいけばいいのですが。。
私も1歳過ぎたら断乳したいので、そこからがんばります!!

よく寝てくれるようになれば意外と大丈夫なんですね(笑)

なつめろ

わたしも妊娠中2回くらいしましたが、あとはしてないです!
もともと私がそんなにしたいと思わないタイプだし、赤ちゃんと布団を敷いての添い寝だし、夜は寝たいしで…
夫は一人で処理したりしてるみたいです(´・_・`)
悪いなあとはおもいますが、くっついたりちゅーしたりの仲良くはたくさんしてます!

• ポッター

ポッター

夜寝たいですね!!(笑)
    でも旦那さんちゃんと性欲あるだけでもうちに比べたらいいですよーー!(笑)

• 12月7日

うちも妊娠が分かってから産後10ヵ月くらいまで一度もしませんでしたよ( ^∀^)
旦那はたまに抜いてたみたいですが、わたしがする気が起きず(´д`|||)
でも一人目を授かるのに時間がかかったので、早めに二人目妊活は始めようと娘が夜中起きなくなって、少し気持ちにも余裕が出てきた産後10ヵ月くらいの時に夫婦生活を復活させました☺
娘が隣で寝ている中、静かに作業してました😂笑

• ポッター

ポッター

うちも1人目できるのに時間がかかったので、次ができるのかも不安です。旦那もやる気ない人だから余計に。。
    やはり子どもが寝ている横でするしかないですよね(笑)

• 12月8日
はるくんママ♡

妊娠してから今の今までないですね。訳あって別居してるので

• ポッター

ポッター

別居だとしょうがないですよね💦

• 12月8日
memeko

こんにちは!
うちの主人もスケベ感がなくて、妊娠してから一度もしてないし、手伝いも要求しない人なので、いつ一人で自己処理してるかもわかりません。(^_^;)夫婦生活も妊娠前から月1くらいで、まだ20歳後半だったはずなのに、スケベ感はゼロです。うちも産後復活できるか不安です。あたしから言わないといけないのかなと思っていますが。妊娠中は赤ちゃんのことを大事にしてくれて、軽いキスやひっついたり手を繋いだりはしてたので、仲はいいです。
子供も2人は欲しいみたいですが、エロくない主人なので、どうなんだろうかと不安ですね💦
子供が産まれたらいつどこでするのかなとか…ホテルまで行ってするような性欲もなさそうですし。
ポッターさんところみたいなご主人、うちと似てて少しホッとしました。周りはみんな性欲ある旦那さんばかりなんで、うちの主人がおかしいのかなと思ってました。

• ポッター

ポッター

似てますねー!!男の人らしくないですよね(笑)
    性欲なさすぎるのも、妊娠世代の女としては不安ですよね💦

私も手伝いすらしてません!!ほんと自分で処理してるんですかね!?

同じ境遇方がいて安心しました!!

• 12月8日
  • memeko

memeko

なんかね〜仕事から帰ったらすぐ帰宅するし、休みの日は常にあたしといるから、自己処理もしてなさそうで…聞いても『そんなの聞くようなことじゃない』と言われます(^_^;)

• 12月8日
  • ポッター

ポッター

そうなんですかぁ〜。。私も旦那に「溜まったりしないの?」と、聞いたら「溜まるのは若い時だけだ」と言われました。
    男事情ってよくわかりません(笑)

• 12月8日
  • memeko

memeko

そうなんですね?旦那さんは何歳ですか??(^ ^)
    うちは、夫婦の営みをしたとしても、淡白な感じで、体もあんまりさわってこないし、とにかくエロくないんですよー爽やかと言われたらいい言い方ですが…

• 12月8日
  • ポッター

ポッター

旦那はもう40歳です。
    でも結婚した5年前から淡白ですよー(笑)男は35歳超えたらダメみたいですよ(笑)
    周りの友達も言ってました(笑)

• 12月8日
  • memeko

memeko

うちは28くらいから淡白でしたよ…あんまり性欲ないのも、真面目なんだか、いいんだかわからないですね💦(^◇^;)

• 12月9日
くまとん

お気に入りしてて、今更書いちゃいます(*゚ェ゚*)同じ感じなので…

うちの旦那も全く性欲ないです。
付き合ってる時から全然で、1年しないなんてよくありました笑
するときはいつも私からなかんじ…

妊娠してから今まで(子どももうすぐ1歳7ヶ月)1回もしてません笑
お手伝いもしてないです(*゚ェ゚*)
いつ抜いてるのか不思議ですが、興味ないので聞かないです笑

うちの旦那も仕事終わったらすぐ帰ってくるし、休みの日はずっと一緒で土日友だちと遊びにすら行きづらいです( ´・д・)

旦那的にはあと2人ほしいみたいですが、いつするのか謎です笑

ちなみに旦那は今30歳です…

• ポッター

ポッター

同じですねー!!!
    30歳なら世間的にはまだまだ盛りな気がするー(笑)男でもこんなに性欲ない人いるんだーって感じてますよね!
    うちもほっとけばずーっとしないですよ!(笑)
    それなのに子ども欲しいとか。。女には出産できるタイムリミットがあるし、どんだけ体力がいることなのか全然わかってないんですよ!!

• 12月12日
  • memeko

memeko

同じですねー年齢も(^^)
    なんか同志がいてホッとしています。2人目とかいつ作るんだろう。。

• 12月13日
  • くまとん

くまとん

ですよねー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
    直ぐに妊娠するわけでもないのに…

• 12月13日
  • くまとん

くまとん

以外と同じ感じの人いるんですねー((*´∀`*))なんだか安心♡
    旦那的には来年の秋頃に2人目欲しいと言ってて、そろそろ妊活かな?とか言ってます笑
    正直旦那とチューもしたくないです笑

• 12月13日
  • memeko

memeko

それなら、安心ですね(^^)
    妊活のやる気があるだけ良いですねー☆

• 12月14日