※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atat13
子育て・グッズ

20時に寝て、3時〜5時に起きて母乳をあげています。夜間断乳成功とは何時まで寝たらいいでしょうか?3時〜5時に起きてもう一度寝かせ、7時前後に起きます。

最近夜間断乳について悩んでいます。
普段20時に寝て3時〜5時に起きてきて母乳あげます!
20時に寝て何時まで寝たら夜間断乳成功といえますか?
教えてください😭✨
ちなみに、3時〜5時に起きた時に母乳飲んでまた寝転がしたら寝ていき7時前後に起きます。

コメント

のぐ

娘の時は、いつも21時すぎに寝て、朝6時以降なら母乳あげてもいいってルールにしていました😂
何時までって決まりはないと思いますが、6時〜7時くらいまで寝ててくれれば成功なのかなと!

• atat13

atat13

回答ありがとうございます✨
    なるほど😆6時以降などルールを決めるといいですね👏
    夜間断乳してすぐはギャン泣きしましたか??

• 8月10日
  • のぐ

のぐ

最初はギャン泣きでした(>_<)
    その度に抱っこしてゆらゆら〜ってしたり、お水のませたり、、
    1週間もすると、抱っこするとすぐ寝てくれるようになりました😭
    朝まで寝ててくれるようになるには1ヶ月近くかかりましたが、私も起きなくてすむようになりだいぶ楽になりました😊

• 8月10日