※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠中 お仕事辞めてお家に居る専業主婦の方、毎日どのように過ごされて…

妊娠中 お仕事辞めてお家に居る専業主婦の方、毎日どのように過ごされてますか?✨
現在18週の妊婦です。土木関係の外仕事でハードワークだったので10週頃に仕事休み始めて、現在は専業主婦しているのですが毎日暇すぎて…💦
悪阻も一切無く、体調も良かったので尚更暇を持て余しています。

仕事お休みしてからは、朝5時半起床→旦那のお弁当作って朝ご飯食べさせて、その間に洗濯物干す→7時前に旦那送り出し→軽く掃除→7時過ぎに徒歩3分の実家に移動→実家が共働きで誰も居ないので日中は実家の犬と留守番(洗濯物とかあればやったり)→やる事なければお昼寝かテレビ見る→実家で晩御飯の支度、洗濯物とかお風呂沸かしたり→7時過ぎ みんな帰ってきて、旦那も実家に帰宅させて皆んなでご飯→9時過ぎに自宅に帰る
ってな感じです😅 実家に誰か休みで居る場合は、その間に買い物に行ったりしますが、基本的にやる事なくていつも犬と一緒にゴロゴロしています。。。
暑いし、1人で外出するのが元からあまり好きではないので買い物行っても2、3時間ですぐ帰ります。
旦那も実家の皆んなも日曜日が休みなので、買い物とか遊びに行くのは基本的に週一です!

皆さんどのようにお過ごしですか?💡

コメント

初めてのママリ

毎日ダラダラゴロゴロ何もしてません🤣暇すぎて暇すぎて内職してましたが旦那にしなくていいと言われ辞めましたし、、、ユーチューブ見たりして時間潰してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりやる事ないですよね!😅今まで動き回ってた分、何か自分だけ家でゴロゴロしてるの罪悪感で…💦
    産まれるまでは自由に過ごそうと思います!

    • 8月10日
れい

私も基本グダグダでした!笑
専業主婦だとお金もなかったし...笑
小さな趣味をみつけてましたね!
何か作ったり、子供の帽子とかつくってましたね!あと専業主婦の小さい子供がいるこの家にいったり...
子供が産まれたら寝れないので沢山睡眠とってくださいね❤
私は全然寝れんよ!本当に!だから沢山1人の時間を楽しんで!今だけ!と言われ、確かにとも思いましたけど、実感わかず産まれてから皆の言う通り、もっと寝とけば良かった...と思いました。笑

  • ママリ

    ママリ

    趣味いいですね✨やっぱり周りの人が言うように、今だけだと思ってダラけて過ごすのが良いですね…😆

    • 8月10日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は自宅安静って言われてたのでグタグタゴロゴロしてました!

クロススティッチでクッション作りました。←唯一出来る裁縫

クッション作り終わった今は毎日ゴロゴロしてます!!笑

今しか出来ないから思いっきりゴロゴロしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    自宅安静だと何も出来ないですもんね💦 動かずにできるし、お裁縫とか良いですね✨子供の使う物とか作ったりするのも楽しそうですね!

    • 8月10日
k.y.e

基本ゴロゴロ〜が多いですが
赤ちゃんが楽しめそうなフェルトのおもちゃとか作ってます☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    フェルトのおもちゃ良いですね💕
    やってみようと思います!

    • 8月10日