※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
サプリ・健康

タンポンって常時使ってたらまずいですか?友人と海に行くのですが2日目…

タンポンって常時使ってたらまずいですか?
友人と海に行くのですが2日目と当たります…そのまま旦那のおばあちゃんちにも行き泊まります。
子供を相手しながらの、慣れない場なのでタンポンが安心だなと思っているんですが、一日中使ってても大丈夫なんでしょうか?

コメント

孔雀🦚

私よく連日つかってました!!😊
楽でいいですよね😊

特に病気になった事はないです😊

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    楽ですよね😊安心感が違いますよね!!

体験談ありがとうございます!

• 8月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

仕事してたころは、漏れるのが心配なのと、数時間トイレに行く暇が無かったりすることもあり、毎日タンポンでした😂

• 8月10日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!!
    仕事だと難しいですよね💦心配してると仕事になりませんし😅

• 8月10日
はじめてのママリ

確か取説に何時間以上の使用は避けてくださいと記載あるかと思いますが、そちらは守ったほうがよいかと思います。
あまり長時間使用すると菌が繁殖してトキシックショック症候群などのリスクがあります。
重症になるリスクがあるので、面倒でも用法は守ったほうがいいと思います!

• なかちゃん

なかちゃん

もちろん一回の使用時間は守ります!でも変えながら一日中使用するのは大丈夫なのかな〜?と思いまして…
    説明に書いてありましたっけ💦💦箱を捨ててしまって😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そういう意味だったのですね!失礼しました😅
    私はなんとなーく菌の繁殖が気になったので連続使用は避けてましたが、どうなんでしょう、、お役に立てずすみません😂

• 8月10日
  • なかちゃん

なかちゃん

いえ!分かり難かったですよね😂
    私もです…たまに子供とお風呂前に使って、寝る前にまた入れ直してとかはありますが、何回もとはなかったので💦💦
    そんなことありません!ご回答ありがとうございます😊

• 8月10日
ミッチー

数時間おきにきちんと取り替えるなら、何も問題ないと思いますよー😃
私は、量が多いときはよく使ってました!

• なかちゃん

なかちゃん

大丈夫ですかね?なるべくナプキンと併用はと思っているんですが😅
    こまめには変えられそうにないのでタンポンで過ごせたら安心だなと思っていまして💦

• 8月10日
ママ

最悪、死んでしまったり、足を切断する事になってしまったりするので、書いてある使い方を守った方がいいと思います。
常時というのはどういうことですかね?
海入る間タンポン(8時間まで)→ナプキン→おばあちゃん家タンポン(8時間まで)、なら良いと思います。
8時間以上入れっぱなしや、海でタンポン→抜く→またタンポン、のような使い方は良くないかと。

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね。命には変えられないですもんね。
    タンポンからタンポンは避けた方が安全ですよね💦
    なるべくナプキンと併用で過ごせるようにしてみます😅

• 8月10日
みーる

最近、海外で若い子がたんぽんで亡くなりましたよね(><)
こまめに変えれば大丈夫だとおもいますけど、その亡くなった子も、ひどく不潔にしてたとかではなかったように記憶してます!

私なら生理だったら海入りません(><)

• なかちゃん

なかちゃん

全然しらなかったので調べてみましたが怖いですね…
    時間は守って、なるべくナプキンと併用にします…貴重な情報ありがとうございます!!

私も嫌なので、子供と足をつける程度にして、旦那に頼もうと思ってます。
    砂辺でも暑くて蒸れるのでタンポンがいいなと思っていて💡

• 8月10日