※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままん
子育て・グッズ

札幌に行く際、モエレ沼公園で水遊びをする予定ですが、寒いでしょうか?上は半袖のラッシュガード、下は水遊びパンツを着用予定です。

札幌市にお住まいの方に質問です‼️

明後日の日曜日から旦那の実家に帰省するため、札幌に行きます!
滞在中にモエレ沼公園の噴水の広場で水遊びでもしようかなぁと思っているのですが、寒いですか❓

ちなみに、上は半袖のラッシュガードを着せて、下は水遊びパンツを履かせてあそぼうかなぁと思ってます!

コメント

れまもん

月曜なら気温高めだから大丈夫だと思います。風がなければ!火曜からは気温高くないからあやしいです。すっかり寒くなってきちゃいました。札幌

  • くままん

    くままん


    まさかの火曜日に行く予定にしてて…💦
    水遊びは諦めたほうがいいかもしれないですね…
    違う遊びを考えることにします‼️

    ちなみに、長袖の羽織とか持ってたほうがいいですか?

    • 8月10日
  • れまもん

    れまもん

    火曜の気温は最高28℃最低20℃曇りのうち雨50%みたいです。28℃なら長袖いらないかと。天気変わったりするので火曜晴れたらいいですね!水あそび以外にも噴水みたり遊具あるから楽しめると思います(^-^)

    • 8月10日
  • くままん

    くままん


    天気予報までありがとうございます😊
    水が大好きなので噴水見たら興奮するかもです!!
    遊具もあるんですね!
    臨機応変に楽しみたいと思います🎵

    • 8月10日
  • れまもん

    れまもん

    噴水は、15分と45分コースあるからせっかくなら時間調べて行ったらいいですよー(^-^)

    • 8月10日
みに

札幌です。
ここ1週間は30度超える日はなさそうですね。
足つけるくらいならいいかもですが、ちょっと寒い気がします。
最近は水遊びには少し気温が足りなさそうな日が続いていて、保育園でももう水遊びセット返されちゃいました😅

  • くままん

    くままん


    水遊び諦めます😅
    大阪なんですが、こっちは保育園の水遊びは暑すぎて熱中症の危険が高いから無しになりました…💦

    • 8月10日
さよ

札幌東区在住です!
もう涼しいくらいだし、最近天気悪いですよ😭
全身濡れたらちょっと寒そうです😭

  • くままん

    くままん


    水遊び諦めて違う遊びにします💦
    もう涼しいんですね‼️
    大阪は暑すぎて外出が嫌になるぐらいですよ…😅

    半袖プラス長袖の羽織持ってたほうがいいですよね?

    • 8月10日
  • さよ

    さよ

    過ごしやすいですよ!笑 朝方はたまに寒いです😨
    あたしは暑いの好きです❤️笑笑
    そうですね!半袖でも大丈夫だけど夜とかは一枚羽織りものあってもいいかもしれません( ◠‿◠ )

    • 8月10日
  • くままん

    くままん


    機内も寒いかもなので念のために羽織持って行くことにします!
    こっちは夜でも暑いし、湿度が高いので24時間クーラーつけてないと暑くて ダメなぐらいですよ😵

    • 8月10日
  • くままん

    くままん


    そして、旦那の実家も札幌市東区です😊

    • 8月10日
みるみる

もう寒いかもしれません😭💦
北海道はお盆になると急に冷えてきます。。😭

  • くままん

    くままん


    年末年始に帰省するばかりで夏の経験があまりなかったので…💦
    お盆には冷えるって夏がめちゃくちゃ短いですね😫

    • 8月10日