※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

子供を預けて結婚式に行く際、1日の授乳をミルクにしても問題ないか、お酒を飲んだ後の授乳は24時間あけた方が安全か、おっぱいが張った場合は搾乳して捨てるべきか相談したいです。

子供を預ける時について。
子供が4ヶ月になる頃に友達の結婚式があるので、親に預けて行こうかなーと思っているのですが、
普段はほぼ完母でどうしても寝ないなどの時にのみミルクを足しています。哺乳瓶は上手に飲んでくれます。
なので預ける時もミルクで大丈夫だとは思うんですが、
その日、まる1日の授乳をミルクにしても何も問題はないでしょうか?母乳を飲まなくなってしまうとかはないですか??
できればお酒を飲めたらなぁとも思うのですが、飲酒後の授乳は24時間あけた方が安全ですか??
またその間、おっぱいが張るかと思いますが搾乳して捨てる感じでしょうか??

授乳期間中に預けたりお酒を飲みに行ったりした事のある方のアドバイスお待ちしております!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

親に預けたこと何回かありますが、その間は全てミルク作ってあげてもらいました!
私はお酒のんでなかったですが、友人がお酒飲むことあったので、その時は夜飲んだみたいで、次の日のお昼くらいに母乳絞って捨てて、それからあげてたみたいです( ¨̮ )

• あさみ

あさみ

参考になります!ありがとうございます😌

• 8月10日
まお

月1くらいで実家に子どもお泊まりさせてもらってます!
その時は毎食ミルクですよ!
ママはおっぱい張っちゃうので搾乳してパックに保存したり、出先で搾乳したときはお手洗いに流して捨ててます😊
お酒はなんとなーく万が一が怖いのでまだ飲んでないです!

• あさみ

あさみ

母乳もちゃんと飲んでくれるんですね💦心配しすぎですかね💦
    お酒もまだやめといた方がいいですかねー🤢

• 8月10日
胡桃

味云々で飲まないとはあまり聞いたことがないですが、うちも結婚式で1日哺乳瓶であげてもらってたら乳頭混乱起こして大変でした。
ちょうど3~4ヶ月って乳頭混乱起こしやすい時期なので、こればっかりは賭けかと。

瓶が楽チンと思ったらおっぱい嫌がると思いますし、どっちもOKな器用な子もいますし・・・。

飲酒後どのくらい開ければいいかは人によってアルコール代謝が異なるしエビデンスがないのでなんとも言えないですが24時間開ければ大丈夫じゃないでしょうか?

• あさみ

あさみ

賭けですかぁー💦乳頭混乱しちゃうと大変ですよねー😩
    お酒は我慢して終わったら真っ直ぐ帰った方が無難ですかね🤢

• 8月10日