※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

生理予定日から2週間ごとに検診があります。母子手帳についてはまだ話されていません。

生理予定日の1週間後に初めて検診にいき、また1週間後に来てくださいと言われ、本日2回目の検診で心拍確認できました!

次は2週間後に来てくださいと言われたのですが、これからどのくらいのペースで検診がありますか?

また、母子手帳についてはいつ話されましたか?私は今日特に何も言われませんでした。

体験された方教えてください^ ^

コメント

母子手帳は9週で再度心拍確認されてからでした!母子手帳もらってからは4週に1度、24週からは2週間に1度、臨月は1週間ごとだった気がします!

reindeer

2週間ペースの後、安定期に入ったら3~4週間おきだったと思います。

母子手帳は妊娠継続の可能性がまだないので10~13週くらいの時に病院から貰ってくるように指示があるはずです。

ちゃち

母子手帳は、だいたい心拍が連続で二回確認できたら、もらってきていいよ!と、先生から証明書みたいなのをいただける所が多いみたいです。もしかしたら次回、証明書もらえるかもしれないですね!

もっぴー🐼

初診で心拍確認出来て
母子手帳貰ってきてと言われたので貰ってきました☺
病院によって違うみたいですね💦