※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらふあ
妊活

生理が少なくて生臭いにおいが気になり、胃もたれや便秘、頻尿が続いています。妊娠希望で心配。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

妊娠希望してます!

今回の生理が、いつもの半分くらいの量で終わってしまいました。しかもぱったりと5日間だけ。
もしやと思い、検査薬を使用したのですが陰性だったのでガックリ…。

生理の始まりは茶色いオリモノが少しナプキンにつくぐらいで、その後もトイレに行けば血が確認出来るくらいの量でした。


問題はここからなのですが、
生理が終わってから、突然アソコから生臭いにおいが確認出来るようになり、日に2.3回くらいパンツを変える日々が続いています💦


生理が終わったのが8月2日で、今日が9日です。
今日は胃もたれが酷く、仕事を休みたいくらいです。
最近は便秘と頻尿が続いていました。
おりものは透明で、匂いがあります。(生臭い)

妊娠希望しているので、病気かもと思うと心配でたまりません。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?💦
こういう時は産婦人科に行けばいいんでしょうか?

何かアドバイス頂けると幸いです

コメント

maru9

無排卵月経のときはとても量が少なかったです!これになると妊娠しずらいので病院に行かれてみてはどうですか?
その後の症状も何が性病?だと怖いので、行ってみてくださいね!

  • ふらふあ

    ふらふあ

    ご回答有難うございます😊
    なるほど💦
    無排卵月経も可能性あるかもしれません(><)
    お盆明けに病気へ行ってみます!!

    • 8月10日
まぁぼ

私はチョコレート嚢胞と内膜症がありましたが、生理の出血は毎回かなり少なかったです。
多いはずの2日目に普通の昼用ナプキンを1度も変えなくて大丈夫なくらいしか出血せず、あとは茶色い生理の終わりがけのような血が少し出て3-4日目には終わり!みたいな感じが何年も続いてました💦

10代の頃は普通に出血していたのですが、いつの間にか出血がかなり少なくなってました💦
少なくなってくれてラッキー🎶って思っていた私が間違いでした😭

ストレスなどで生理が安定しなくなったりすることもあると思いますが、今までと違うな?って思ったら、とりあえず見てもらった方が安心だと思いますよ✨

  • ふらふあ

    ふらふあ

    ご返答有難うございます😊

    そういえば、仲良しの時に子宮の腫れを感じてます(°_°)

    生理前、胃もたれも酷く、いつもならどうでもいい事で涙が出るくらいイライラしていました。
    なので、もしかして妊娠してるのかな?って感じたのですが、結果は陰性。

    もしかしたら、自分でも実感してないところでストレスが蓄積していたのかも知れません💦

    ストレスからか、子宮からか、分からないですがとりあえずお盆が開けたら産婦人科に行ってみます😭

    まぁぼさんは、子宮内膜症になって、妊娠しづらいってことはありましたか??
    私は旦那が38歳なので早く子供が欲しくて、その辺がとても心配です😅

    • 8月10日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    性交時に腹痛などは感じませんか?💦
    私は卵巣の腫れを指摘される前から、終わったあと下腹部に鈍痛がありました。

    ストレスも影響していると思いますよ😭
    生理がズレたり、気持ち悪くなったりした事もありました😰

    私は内膜症にチョコレート嚢胞、あと卵管水腫もあり、長期不妊でした。。💦
    不妊の要素がいっぱいでした😭

    4年半出来ず去年手術をして、今年に入りなんとか妊娠することが出来ました💦

    • 8月10日