※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝る時間が長いです。6時間の昼寝と夜9時間の睡眠が続いています。同じように寝る時間が長い子もいますか?経験談やアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます!生後2ヶ月の終わりから3ヶ月頃からだったのですが、娘の寝る時間がすごく長い気がして!お昼も合計6時間くらい寝て、夜も9時間くらい寝ます。寝るのが好きな子なのかな〜と見守っていますが、娘と同じく寝る時間が長めな子、いらっしゃいますか??😳何かアドバイスや経験談などあれば嬉しいです♪

コメント

かえ

うちの子もめちゃ寝ます🤣
昼寝はかなり減ったんですが、昨日なんて夕方の6時から今朝5時半まで寝てましたよ😳夜中に一度授乳しましたがすぐ寝ました(笑)

• まな

まな

すごい!なかなかのロングスリーパーですね😳💓無理やり起こさず、起きたらあげれば良いですよね😌安心しました♪ありがとうございます!

• 8月10日
珠菜

11:00~12:00
15:00~17:00
20:00~7:00
まで寝てます(^_^;)

• まな

まな

生活リズムが整っていますね😳🌸娘は、夜は1時〜9時半頃まで寝るリズムなので、もう少し早めに寝て、起きてもらおうかな〜と思っています😳😳

• 8月10日
AS ONE🌈

うちの子もその頃は結構寝てました🙌
寝る子は育つ!🤩
体重の増えが問題なく元気であれば心配ないと言われました😊

月齢大きくなると夜泣きしたりする子もいると思うので、ぐっすり寝てくれて、こっちも楽できる時は楽させてもらいましょう🙆‍♀️🙆‍♀️

• まな

まな

そうなんですね😳😳寝る子は育ちますよね!!いまは、夜も一度も起きず私たちもぐっすり寝かせてもらえてるので夜泣きが始まるまで少し楽しようと思います♡ありがとうございます!

• 8月10日

うちの娘はそんなにお昼寝しませんが…
偶然同じ予定日で同じ出産日だったのでコメントしてしまいました!
私も4月4日予定日で、4月7日に出産しました😆
関係ないコメントですみません😢

• まな

まな

わあ!全く同じですね😳💓💓予定日まで!💦(笑)同じ誕生日のママさん心強くて嬉しいです♡♡ありがとうございます!

• 8月10日
ゆきんこ

うちの子は夜良く寝ます2ヵ月に入ったあたりから、夜寝る前にミルクを飲んで朝までって感じで助かります。昼間はちょっと寝ちょっと寝くらいが多く長くて2〜3時間くらい。夜は23時くらいに寝て朝7時半〜8時半位に目が覚める感じですかね

• まな

まな

娘とほぼ同じ生活リズムです!夜は8時に寝かせて!朝は遅くても7時には起こして!とかあまりきちきちしたくなくて😳いまリズムが出来ていれば良いですよね😌ありがとうございます♡

• 8月10日
あかね

うちはもうすぐ3ヶ月ですが2ヶ月ぐらいから7時間ぐらい寝るようになりました✨
その分お昼寝は30分を3回とかで短いのですが…
夜は21時5時ぐらいまで寝てます😄
5時に授乳してからすぐ寝て、8時には起きます✨
たくさん寝てくれるのはありがたいですね✨
お互いに、寝るのが好きな子なんですね💕

• まな

まな

そうなんですね!娘も、2ヶ月頃から6時間ほど寝てくれるようになって😳🌸夜間寝てくれるのはほんとに助かります!寝る子は育つと言いますもんね♡ありがとうございます!

• 8月10日
なかゆこ

ウチの子もよく寝ます‼︎
昼間トータル5時間くらい寝て
夜は11時間ほど寝てます🎶

まな

すごい!!寝るのが大好きなんですね♡♡たくさん寝る子、結構いるようで安心しました😌💓ありがとうございます♪