※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
子育て・グッズ

手づかみ食べできる食材を探しています。具体的な提案があれば教えてください。

最近つかみ食べがしたいのか、スプーンであげようとすると食べず手で食べようとします😅
現在は、5倍粥で野菜やバナナなどはみじん切りより少し大きいくらい、白身魚やささみはすりつぶしてあげています。お肉はささみしかあげたことなく、豆腐は食べてくれません💦
一度手づかみ食べできるようなものを作ってあげたいなと思っています。あまりうまくもぐもぐして食べれないのですが、何かあげれるものはありますか😓?

コメント

アリー

蒸したサツマイモとバナナと片栗粉を混ぜて一口サイズのボール状にし、くっつかないアルミホイルを敷いたフライパンで弱火で焼いたものをあげています(*^o^*)
そんなに硬くならないのでオススメです✨

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    硬くならないなら大丈夫そうです!
    ぜひ作ってみたいと思います!
    冷凍ストックできますか??
    かぼちゃとかでも作れそうですね!

    • 8月10日
  • アリー

    アリー

    冷凍大丈夫でした💓
    カボチャやジャガイモも硬くならなかったですよ✨

    • 8月11日