※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

妊娠中にカンジダになり、産後1ヶ月で再発。痛みや出血があり、市販薬で対処できるか悩んでいます。暑さや赤ちゃんのこともあり、病院に行くのが難しいです。

妊娠中に1回カンジダになって治ったのですが今産後1ヶ月ちょっとでまたなってしまった気がします。以前はかゆみだけだったのですが今回は痛みと排尿時に焼けるような痛みまた無意識にかいてしまったのか血がでてきてしまってとてつもない痛みでとても困っています。子供もまだ産まれて間もないですしこの暑さなので昼間病院に行くのは気がひけてしまって…。市販薬でどうにかなるかな?と思っているのですが…。どうなのでしょうか…。

コメント

み

カンジダ繰り返します涙
私も妊娠してから繰り返すようになりました。
市販のも効くは効きますが、効果が薄い気がします。
産婦人科でもらったほうが、早く治ると思いますよ!

• ゆか

ゆか

市販の薬は何を使いましたか?😥
    病院のほうがはやいですよね…😭

• 8月10日
  • み

違う方への返信見ましたが、フェミニーナいいと思います!
    わたしはカブレーナというやつ買いましたが、気持ちの問題っていうのもあったと思うので、病院行かないなら、どれも効果は同じかもしれません。(。-_-。)
    もう、我慢するしかないですよねー。一回気がすむまでかいて、痛くなって薬塗ったほうがわたしは楽でした笑笑

• 8月10日
のん

市販薬よりもきちんと産婦人科にかかった方がいいと思います。
痛みもあるみたいですし、心配です💦
無意識にかいてしまって陰部が炎症起こしたりしてたら大変なのできちんと先生に診てもらった方がいいと思います💦
私も妊娠中カンジダに何度もかかり無意識にかいてしまって凄い痛みがあったので💦
小さなお子様を連れての病院は大変かと思いますが…😭
はやく良くなるといいですね

• ゆか

ゆか

病院のがいいですよね😭😭
    ありがとうございます😊

• 8月10日
み

旦那さんにみてもらうことはできませんか?

よつ葉

病院に行った方が良いと思いますが、無理そうならフェミニーナ軟膏で痒みをとりあえずおさえるとか・・?

• ゆか

ゆか

病院が1番ですよね😭
    やっぱり市販薬だとフェミニーナ軟膏ですかね😢

• 8月10日
おしず

フェミニーナはデリケートゾーンの単純な痒みには効くようですね。
私はカンジタ持ちですが、フェミニーナ全く効かずです😫 病院から貰った抗生剤入りの軟膏を塗ったりします。

外側も痛い、痒いとは思いますが、
本当にカンジタが進んでいるのであれば、
中側を治さないと完治しにくいかと思います。病院に行けば膣洗浄&膣錠を入れてもらってすぐに良くなりますよ。

市販でも膣錠が売っているようですが私は買った事ないですね💦 それでもよく繰り返してます💦

• ゆか

ゆか

病院が1番ですよね😭😭
    市販薬でも全然効果がみられなかったので病院に来ました🏥
    ありがとうございます😭
    繰り返すのはつらいですよね😭💦

• 8月11日
  • おしず

おしず

良かった。。。
    病院が安心ですね🏥💗
    ご自愛くださいね。

• 8月11日