※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

明日から22wに入る妊婦です。切迫流産で自宅安静中。リトドリンの処方が切れ、お腹の痛みが気になる。子宮の痛みは普通?明日も続くなら病院に行くか迷っています。

明日から22wに入ります。

切迫流産で3週間前から自宅安静をしており、2週間前の診察では子宮頚管長は43mmと十分な長さがあったものの、お腹の張りと子宮口が開いていると言われました。
基本的にはトイレ・食事・シャワー以外は大人しくしているつもりで仕事もお休みをいただいてます。

リトドリンを2週間分処方していただき明日の朝で切れるのですが、その後のお腹の張り具合で検診の日にち(本来は今週土曜日)を早めるつもりでいました。
しかし、先程から子宮がチクチク痛みます。お腹は特に張ってないし、胎動もあります。
安静指示が出る前までは張りの自覚はなく、皮膚のつっぱり感ぐらいしか感じてなかったので、痛みがあるのは不安です。

よくみなさんがおっしゃっているような、子宮が大きくなる時に感じる痛みなのでしょうか?チクチク痛くなることは初めてで、明日も続くようであれば病院に行こうかなと悩んでいます…。

コメント

まるくんっ

私も今切迫流産で
自宅安静中です(^^)
お腹自体は張ってる感じなくても
子宮が張ってて
なかなか治りませんよね(__)

チクチクした痛み結構
ありますけど
子宮が大きくなる痛みだと
思いますよ!
私も何回もチクチクしたり
してるけど
病院では何も言われてません!

どーしても気になる、心配、
なんでしたら
病院で聞いてみてください(^^)
不安なのも赤ちゃんに
伝わってしまうし
安心できるなら行かれるのも
ありですね٩( 'ω' )

• カナ18

カナ18

お返事、ありがとうございました!
    状況が私と似ていますね〜

朝起きたら、昨日あったチクチク感はなくなっていました。
    おっしゃっていただいたように、やっぱり子宮が大きくなる時の痛みだったのかな…

しばらく、様子見てみます〜
    ありがとうございます(´∀`)

• 12月8日
ビーエン

初めまして!
お体大丈夫ですか?
自己判断したり、体験談を当てにされず早く病院に行った方が良いですよ?
その方が不安の時間も短くてすみますから。お腹の命頑張って守りましょう!