※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ(o^^o)
子育て・グッズ

子ども達の病気に心配し、自分も弱い自分を嫌う女性の悩みです。

愚痴です、少しだけ弱音を吐かせてください。

強いお母さんになりたいのに、子どもが具合悪くなると一緒に落ち込んでしまう。
辛いのは子ども本人なのにどうして笑顔で大丈夫だよって言ってあげられないんだろう。

片方が病気になるともう片方に移るんじゃないかって心配になってイライラして上の娘が下の娘に近付くことを怒ってしまう。

自律神経失調症と不安神経症、パニック障害に嘔吐恐怖症、もともと持ってる病気が最近更に酷くて子ども達の病気に引っ張られるように自分もダウン。そんなの言い訳にならないって分かってるのに強くなろうとすればするほど強くなれていない自分が嫌い。

今だって下の娘がアデノウイルス胃腸炎で下痢しててかわいそうなのに上の娘に移って嘔吐したらどうしようとかそればかり…
不機嫌で寝てもすぐに起きちゃう娘にどうしたらいいか分からず。
助けてほしくてもそんな人もいないし。
病気なんてなくなれば良いのにってそんなことばかり考えてて嫌になる。

コメント

サオリ(^^)

私はまだ息子一人なので、えらそうなことは言えませんが、なるようになる❗️くらいに少しラフに考えてはいかがですか🙂?考えすぎて悪い方にいってしまうなら何も考えない方が楽だし、良い方に変わっていく可能性もありますよ😄
お大事になさってください😃

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

コメントありがとうございます😊
    なかなか考え方が変えられずに悩んでいます(´・ω・`)今悩んでいることもいつかは何であんなこと悩んでたんだと思えるくらい小さい事なのかもしれなあですが、どうしても小さなことにこだわってしまい自分を追い詰めてしまうんです😭

• 8月11日
  • サオリ(^^)

サオリ(^^)

大丈夫😊子供は強いですよ❗️うちの息子は寝返りに失敗してすごい音で頭ぶつけても泣かないです😀子供って弱いだけじゃないんだなって思いました😃
    まめこ(o^^o)さんも強くなれます❗️子供とゆっくり成長しましょう😄

• 8月11日