※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S ママ
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる息子の夜のオムツがなかなか取れません…どうしたら取れますか??

もうすぐ4歳になる息子の夜のオムツがなかなか取れません…どうしたら取れますか??

コメント

しずみず

5歳の娘もまだまだとれません。
どーしたらいいんでしょう…

• S.S ママ

S.S ママ

いつまでオムツ使わないといけないのかて心配になりますよね…(..)

• 12月8日

その子のペースがあるので
ゆっくり見守るしかないと思います★

あまり急かしても
それがストレスになり
更に
なかなか取れないと思います。

ゆっくりゆっくり♡
いずれは取れます♡

• S.S ママ

S.S ママ

やっぱり息子のペースで見守るしかないんですかね(^。^;)

• 12月8日
まふぃん

うちは弟がずっとオムツでした
母は、夜には水分あまり取らせない(汁物は作らないなど)、夜中に起こしてトイレ行く、寝る前もトイレ連れてく、などしてました。
個人差はあるみたいですし、親が神経質になってると子供はビクビクして自分を責めたり、必死に隠そうとしますから、しょうがないよ、頑張ろうね〜♪ぐらいでいいと思います。
ちなみに弟は小4くらいにオムツ取れました。
それでも冬はたまに失敗してましたが…

• S.S ママ

S.S ママ

あまり神経質にならずにゆっくり見守ることにします(^。^;)

• 12月8日
maaai.k

私も今同じ悩みで悩んでいます。
知らない環境に引っ越したりと
色々とストレスがあるのかもしれません(;_;)
でも今は急がずに息子のペースを
見守りたいと思います(><)

• S.S ママ

S.S ママ

私もあまり急がずに息子のペースで見守りたいと思います(^。^;)ちなみに昨日は寝るときにパンツを履いて寝ると良いおねしょしないか心配だったのでパンツを履かせて熟睡した所でパンツの上からオムツを履かせて寝せたら朝はおねしょはしてなくて起きてトイレに行くことができました。その方法で何日か試して取れればなと思ってます…お互い頑張りましょう!!

• 12月8日