※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で性別を確認したいが、医師が慎重で女の子としか言わず、次回に期待しても結局教えてくれないことがある。同じ経験をした人はいるか?

少し気になったことがあり質問します。

妊娠して五ヶ月ぐらいに入り性別を気になる人はみんな聞くと思うのですが、そのとき、
今までの検診で

男の子かな?うーん

あ、女の子かな?

とな色々検診に行くたびに言われるって言ってた人をよく聞くのですが、

わたしの場合先生が割と慎重なのであやふやなことはあまり言わないタイプで今まで聞いてきた中で一回しか

女の子?としか言いませんでした。

性別何回も検診のたびに行って聞いても次かなーとか言われて結局次はなさそうでした。

わたしみたいに性別聞くたびに女の子という言葉しか使わなかったまたはわからないでそのまま女の子が生まれた方いますか?

コメント

にゃろ

私は、女の子だねって言われて
女の子でしたよ!

ただ先生がエコー見ての判断だかは違ったらごめんねって言われてました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

にゃろさんありがとうございます、男の子かな女かなとか色々行ってくる先生よりましかもしれませんね

• 8月10日
y

女の子ぽいね〜から始まり、その次の検診からは女の子じゃね〜と毎回はっきり言われています♩週一検診の今も毎回女の子ね!とwエコーでしっかり見えていたので女の子確定だと思います☺️

• ままりちゃん

ままりちゃん

半年で女の子?シンボルなさそうと言われ、24wでわからんねーで終わりました

• 8月10日
  • y

y

私もなかなか見えず確定したの27wくらいだった気がします♩早く確定していろいろ準備したいですよね♡

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます。わたしも、つぎ26wなんですが、次こそは確定してほしい。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月10日
ねむりねこ

17週頃から「女の子だろうね~」と言われたまま間に数回「これが葉っぱだよ~」と言われてました。
実際娘を出産しました♪

• ままりちゃん

ままりちゃん

六ヶ月で初めて女の子という言葉を聞いたぐらいですね!そのあとも明らかなものが見当たらないで終わりました

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘はお股パッカーンしてたので分かりやすかったんだと思います(笑)

慎重な先生であれば女の子の可能性がぐぐっとアップですね(^^)

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしの子もおまたぱかーんなのに。・°°・(>_<)・°°・。五ヶ月と六ヶ月はぱかーんでした笑笑

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですか!?
    先生…前回と今回をふまえての「女の子」発言だったのかもしれませんね(*´ω`*)

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おーなるほど!勉強になる
    20wかなり開脚で女の子?睾丸なさそうといわれ
    24wは明らかなものが本日も見当たらないと言われただけで、、割れ目のこと言われてたらどうしよう?と思っちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

睾丸なさそうでシンボルなさそうならほぼ女の子確定っぽい…♡

次の検診でもお股パッカーンしてくれてたら「ワレメ(葉っぱ)どれか私にもわかりますか?」って聞いてみたら教えてくれるかもしれませんね♪

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

聞くの怖いーです笑しかも、見えにくいとかいわれそうですね、

なんかおまた昨日みたら女の子ぽいような気はしたんですが一瞬で終了笑笑

睾丸なさそう見当たらないといわれた感じですね
    20wで、

わたし昨日チンこ生えてきますか?ってきいたら

はーみたいな
    え?みたいなかんじでした、笑わたしの中では、、言ってやったぐらいに思いました笑

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

先生クセ強すぎるー(笑)
    いっそ女の子系である程度揃えちゃって、実は男の子だったらお家着にしちゃうのもありかもしれませんね!
    性別がどっちでも赤ちゃん可愛いのは間違いないし♡

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

感じいい先生で体重はあまりうるさくないんですが、少し適当なとこあります笑笑わたしが変なこと聞きまくってるので笑笑睾丸なさそう見当たらないと言われたら女の子と思っていいのかな?

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私ならそう言われちゃったらほぼ女の子だろうなって思っちゃいますね(^^)

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしが疑い深いんでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。

静止画で綺麗に割れ目も見えてないのにR先生に五ヶ月で7割女児六ヶ月8割女児と言われました。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

女の子と断定するのはエコー見てる先生でも難しいって言いますからね💦

ワレメがはっきり見えるまでは疑っちゃう気持ちもわかります(^^;;
    贅沢だけどエコー中に大人しく(?)お股パカーンして欲しいですね!

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

昨日は手で顔をかいてましたねー、静止画だとぱかーんでも割れ目が綺麗に見えないので、やぱ動画に越したことはないですね、

明らかなものが見えないというのは確かにシンボルのとこを言ってるのかもですね。・°°・(>_<)・°°・。(o^^o)

• 8月10日
ぽんぬ

20週の検診で聞くと女の子かな〜と言われ、その後は角度が悪くて見えないなど言われ、性別聞くと面倒くさそうな顔されたので結局1度女の子かなと言われたのを信じて女の子もの揃えました!最後まで疑ってましたが、無事女の子が産まれました😂

• ままりちゃん

ままりちゃん

嘘ーすげー。・°°・(>_<)・°°・。いいですね、その考え(o^^o)

めんどくさそうな顔ひどすぎ、わたしなんかいつも笑われてますよ笑

え?そこ笑うとか?って思いますが笑笑わたしも買っちゃおうかな笑笑

• 8月10日