※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
子育て・グッズ

主人から怒られた理由と、自身の行動について疑問を感じています。

3ヶ月半になる娘がいます。
今日午前中2時間ほど、派遣登録するため
主人の母に娘を預けました。
主人の実家から私が産前アルバイトしてた所が
近かった為、そこで仲良くなった子と
バイト前に少し話すことになり、
娘を引き取り、1時間程バイト先の室内で
おしゃべりして帰りました。
ついでにお世話になったパートさんたちにも挨拶しました。
私はもともと地元が違くて、主人と結婚する前に
主人の地元(他県)に引っ越しました。
なので仲いい人はそのバイト先の子しかいません。

すると、主人から、常識しらず。お母さんも言ってたよ。暑い中子供がかわいそうって。と怒られました。
主人の母は、いーじゃん!楽しんでおいでと
私には言ってくれてたのに、そう思ってたのか
というショックと、そんなに常識知らずなことをしたのか疑問で仕方ありません。

最近暑くてほぼ家の中にいます。
日曜日主人とでかけるくらい。
でも今回だって小1時間程度だし、炎天下の中話してた訳じゃないし、主人と外出する時と何が違うのか、
私が保健センターのママ友会などに参加しに行くのと
何が違うのか、そんなに怒られる程母親失格と言われる程いけないことをしてしまったのでしょうか。

コメント

みき

3ヶ月半で室内なら別に問題ないと思います…
もしかしたらお義母さんまだお子さんを見ていたかったのかな…?

• ジルププレ

ジルププレ

私もそれすこし思いました。
    だからといってそんな嫌味を言われる筋合いないと思うのですが😢

• 8月10日

お母さんにとって家族以外と話すことってほんとにストレス発散になりますよね!私子供が出来てからそれほんとに実感してます!
母親失格まで言われたんですか😭
つかの間の時間なのに辛いですよね。
室内だし問題ないと思います、、、

もしかすると仕事先で子供連れで話してたってのが問題なのかもしれませんね。わかりませんが、、、
私も職場に娘を挨拶がてら連れて行きましたが、すぐに帰りました。あくまでも仕事場なので、、、

• ジルププレ

ジルププレ

本当にそれです!
    少し息抜きするくらいいいじゃないですかね!
    だからといって子供置いといて友達に会う方が私は気が引けたので😵
    しかも移動手段は車なので日なたにいる時間なんてほんの少しでした😑

仕事先はホームセンターで、話したパートさんは仕事前のパートさん達です。
    確かにまじめに仕事してる人たちからしたらうっとおしかったかもしれません😢

• 8月10日
キムチ

旦那さんと義母さんムカつきますね。
しかもわざわざお母さんも言ってたよ。って言う必要あります?
私も旦那にお母さんも言ってたよっていう風に言われたことがあるのでお気持ち分かります。
ジルププレさんはなにも悪くありません。
暑い中子供が可哀想ってじゃあどこにも連れていくなってことですか?
室内なのにそこまで言われる意味が分かりません。
私ならあなた達の方が常識知らずって言っちゃいますね💦
それだけのことで母親失格とまで言われたら黙ってられません。

• ジルププレ

ジルププレ

むかつきます!
    しかも主人のお母さん、お風呂上がりの麦茶を強要したり、5か月から生クリームが食べれるから食べさそうとか言ってきたりするんです。
    私は麦茶は離乳食スタートしてからがいいし、生クリームはもっと先に考えて進めていきたいと思ってると言っても、それじゃ慣れるのに時間かかるよとかいってきます😂

私そんなに悪いことしたのか疑問に思ってましたが、そうじゃなくて安心しました!
    室内だし少しくらいいいですよね😥

• 8月10日
  • キムチ

キムチ

え?義母さんおかしいですね💦
    これからお子さん預けたりすることがあって勝手に何か食べさせられてたら怖いですね😱
    そこはハッキリ離乳食スタートしてから食べさせますって言った方がいいと思いますよ😭
    言いづらいかもしれませんが…
    室内だし仕事前なんだからいいと思いますけどね!
    喋ることで少しでもストレス発散になるんだからそれくらいいいじゃないですか!
    気にする必要ありません👍
    私の息子もジルププレさんと同じ3ヶ月なのでお互い育児頑張りましょう🙋‍♀️

• 8月10日
  • ジルププレ

ジルププレ

そうなんです!正直預けてる時にジュースを勝手にあげたりしないかとか、不安めちゃくちゃあります😥
    何度も言ってるんですけどね🤔

たぶん今日主人が仕事から帰ってきたら喧嘩になると思いますが、間違ってないと言っていただけて自信がでました!ありがとうございます🙌
    頑張りましょう🙌🙌

• 8月10日

義母さんとご主人様の考え方の方が、ちょっと変わってるかなって思っちゃいました( ̄∀ ̄)

炎天下の屋外じゃなくて、室内で短時間ですよね?

私なら、影で言う人めんどくさいから、お盆に義実家行かないです笑
だって、暑い中移動すると子供がかわいそうだもん!って言います!

• ジルププレ

ジルププレ

よかったです!😢
    室内の冷房の効いた場所です。

私も仕事のためにこれから預けることがありそうですが、これなら保育園のが嫌味言われなくていいなーと思いました😢

• 8月10日