※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
子育て・グッズ

病院受診すべきか、、😫あと数日で生後3ヶ月になる娘なのですが、今朝体…

病院受診すべきか、、😫
あと数日で生後3ヶ月になる娘なのですが、今朝体が熱っぽくてはかってみると37.4〜37.8くらいをウロウロ💦
平熱は36度代後半です💨
今さっきはかったら37.2でした🤒
喃語でお喋りもよくしてるし機嫌が悪いわけでもなく、完母ですがいつも通り飲んでます💨
ただ、足の裏と手のひらに少しだけ発疹があるのに気づき、もしかしたら手足口?!と疑っているのですが、、😱
明日からしばらく病院休みだし今日連れてった方が良いか、、でも手足口は特効薬ないし、受診して他の病気貰うのも嫌だからどうしよー!って悩んでます、、😱

コメント

3103

行った方がママも安心だと思います♪うちのかかりつけの小児科はまだ月齢が低い赤ちゃんは個室を準備してくれるのでそこで待ってます👶🏻
今の時期RSとかもあるしあんまり小児科行きたくないですよね😓💦

• わさ

わさ

どちらにせよ診断もらった方が安心ですよね😭💦
    個室準備してくれる病院良いですね✨うちのかかりつけは診察と予防接種の部屋がわかれているくらいなので、他の病気との接触は避けられなさそうです💦
    RSこわいですねー😫昼から受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ひよひよよ

私だったら病院行きますかね…。明日から病院やってないとなると不安ですし、一応みてもらって安心したいのと、何かあったときの対応を聞いておきます。
私の息子も先月の終わり頃、そのくらいの熱をウロウロしていて結局夜に39度まであがりました!活気もあるし、朝受診したのですが、3ヶ月までは熱発したら入院とのことで、入院しました。結局娘の風邪をもらっての発熱でした。
生後半年程は親からの免疫をもらって熱発することは稀とのことで、熱発するのは怖い病気が隠れてる可能性があると言われました…
病院に行くことで病気をもらうのが怖かったら、一度電話をして足の裏の発疹と熱を伝えて指示を仰いでもいいかもしれませんね!
なんでもないといいですね☺️

• わさ

わさ

休み前は特に心配になりますよね😫
    息子さん入院されたんですか!💦
    それは大変でしたね😫
    低月齢の熱は何があるかわからないしほんとこわいです💦
    やっぱ不安で、午後から受診してきました!
    足の裏にも発疹出てるし、口の中も少し赤くなってるし、間違いなく手足口病だろうねぇとの事でした⚡️
    土日に悪化した場合で診療センターにかかった時の紹介状も書いて貰い、とりあえず気持ち的に安心しました!
    今は熱も下がって母乳も飲んでるのでこのまま良くなる事を願います!
    ありがとうございました😊

• 8月10日
  • ひよひよよ

ひよひよよ

それはよかったです!いや、手足口病はよくないんてすけど…
    紹介状も書いてもらったなら、何かあったときも一安心ですね!
    土日何事もなく過ごせるといいですね!

• 8月10日
  • わさ

わさ

はい!😭✨悪化したらすぐ駆け込もうと思います!←
    上の子もいるので、お盆は近場の主人の実家に泊まりに行くの楽しみにしてたんですが、このままだと今年はどうかな、、😭行ける事を祈ります😭👏

• 8月10日
ままん

予約とか出来きないですか?それか、受付して待つようなら、また戻ってきます😊とか??
まだ小さいし心配ですね😭
もし明日悪化して、病院やってない時には救急しかないし、そっちの方がへんなのうつりそうですよ😭💦

ちなみに今息子が風邪で月曜と木曜病院いったらガラガラでびっくりしました😳らっきーでしたが🤩

• わさ

わさ

かかりつけの小児科はアイチケットで予約できるので、午後一で予約して、待ち時間なく受診してきました😭👌
    やはり手足口病で、まだ低月齢で薬も飲めないので様子見るしかないのですが、、😫
    上の子の時は低月齢で病気なった事なく、今回初めて事だったので心配で心配で😫
    土日で悪化した場合の為に、医療センター受診の紹介状も書いて下さったので、とりあえず気持ち的に安心しました😭💦
    病院も曜日と時間帯によっては差が激しいですもんね✨
    息子さんも風邪早く良くなりますように!☺️
    ありがとうございました😊

• 8月10日
  • ままん

ままん

手足口病😭かわいそうに😭うちも上がいるから、早い事風邪ひきまくってます💦
    下の子の宿命ですね😭😭
    悪化しませんように❤️

• 8月10日