※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Joe
妊娠・出産

妊娠12週で、膣の奥で時々鈍痛があります。心音は聞こえるので安心していますが、下腹部痛は妊娠初期の症状でしょうか?経験者いますか?病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠12週です。8週頃より、膣の奥?中?にズキン、と時々鈍痛が走ります。ずっとあるわけではなく、本当に思い出したかのように突如鈍痛がやってくる、という感じです。うっ、と思わず声を出してしまう感じですが、持続するわけではありません。
次の診察までは2週間有り(今は1回/4週)、病院に行くかどうか迷っています。エンジェルサウンズを使うと心音は聞こえるので、お腹の中で亡くなっているわけではなさそうなのですが…。
よく、妊娠初期に子宮が大きくなる時に下腹部痛があると聞くのですが、それなのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今はないんですがそう言われてみたら
表現は違いますがズンッ!てかんじの鈍痛がたまに感じました…。
特に先生にも話しませんでしたが
もし気になるのであれば電話で聞いてみてもいいかなと思います🙂

• Joe

Joe

そうです、ズンって感じの鈍痛です!
    毎日あるわけではないので悩んでいたのですが、次の健診で聞いてみようと思います✨✨

• 8月12日