※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
子育て・グッズ

2ヵ月検診でうつぶせ寝練習を言われたが、嫌がってやっていない。首すわりは80%で、少しずつ練習している。うまくやる方法ややり方を教えてください。

今日3ヶ月になりました!🙌🏻
2ヵ月検診の時にうつぶせ寝練習してねと
いわれてましたが、嫌がるので
あまりしていません( ̄▽ ̄;)
首すわりは80%くらいでしっかりしてきたので
これから少しずつやっていこうかと思ってます。
上手くやるやり方や、どのようにしてるか
教えてください!

コメント

deleted user

うつ伏せで向かいあって
見つめあって泣いたら戻してました!

うちの子もうつ伏せ嫌いで
胸の所に折ったバスタオル
入れてあげると大丈夫でした!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    初めはビックリしてきょとん顔やったんですけど、途中から嫌そうにしてるのでかわいそうで( ̄▽ ̄;)笑
    タオル試してみます!!

    • 8月10日
ゅッこ

本当に機嫌が良い時に
うつ伏せにして
背中さすってみたり
顔が見えない所から名前呼んだり。
本人が嫌になって泣き出すまで遊んでました。
泣き出したら、抱っこして
『頑張ったね』ッてやってました。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    機嫌いい時にやらないとだめですよね( ̄▽ ̄;)ちなみにもうしっかり首上がりますか??

    • 8月10日
  • ゅッこ

    ゅッこ

    上がりますょ。
    首はすわりました(*´ω`*)
    時々、疲れたみたいで顔を下げるけど
    すぐ上げてます(*^▽^*)

    • 8月10日