※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、体が小さい赤ちゃんに合うオムツを探しています。同じような経験をされた方はいますか?

オムツのサイズアップについて分からないことがあるので質問させていただきました。

生後1ヶ月16日目の女の子を育てています。
母乳とミルクの混合で育てています。
出生時は2195gで現在3480gあります。

生まれた後の入院時は病院ではパンパース(Pampers)の新生児小さめを使ってたので退院した後も3000g超えるまではそのままパンパース(Pampers)の新生児小さめを使ってました。
現在はグーン(GOON)3500gまでのを使ってます。
それ以外のメーカーのSサイズはどれもサイズが大きくて…。
やっとGOONを探し当てました。

同じように体が小さく、オムツ探しに困ってる方っていらっしゃいますか?

コメント

ねむりねこ

新生児用の~5000gまでのものはどうですか?

• 紫音

紫音

お尻が小さくて5000gまでだとオムツの股上が余っちゃうんです😥

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

股上が余るのは問題ないですよー♡
    逆ハの字にテープを止めてあげると背中部分も多少キュッとしまるので(^^)

娘も同じサイズ感でしたがパンパースの新生児用、~5000gで2ヶ月位まで過ごしてました♪

• 8月10日
  • 紫音

紫音

ありがとうございます☺️

• 8月10日
R\(^o^)/

もうすぐ2ヶ月になる男の子です❗️👶
産まれたとき2700くらいでした✨
スリムな方なのかいまだにパンパース新生児用の5000までのものを問題なく使ってます🤣❤️

• 紫音

紫音

パンパース新生児もう使ってみます!

• 8月10日
ひろま

通常のパンパース新生児サイズ(5,000㌘までのもの)は使われました?
うちも産まれたとき小さめだったので、パンパース新生児小さめ→通常の新生児→Sサイズの順でサイズアップしてますよ

• 紫音

紫音

パンパース新生児用使ってみます!

• 8月10日