※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。毎回の授乳後に吐き戻しがあり、対策を知りたいです。同じ経験の方、少なくなる時期や対処法を教えてください。

吐き戻しについて質問です。
生後19日の息子がいます。母乳を飲んだ後にゲップをさせようとしてもなかなかゲップが出ません😭
ゲップが出ても、出なくても10~15分は縦抱きにしているんですが、ベッド寝かせると吐きます。。。
量はだいたい大さじ1~2くらいだと思います。
ほぼ毎回の授乳のたびに吐き戻します。
同じように毎回吐き戻しがあった方はいますか?
また、どのくらいで吐き戻しが少なくなってきたのか、やっていた対策等ありましたら教えて下さい。
毎回の授乳が怖くなってしまっています。
よろしくお願いします。

コメント

sary

うちの子もゲップ出すのが下手で、ほとんど満足なゲップは聞いたことがありません。
生後2ヶ月過ぎですが、今でも吐き戻しはあります。でも、1ヶ月過ぎくらいからは頻度や量は減って来たと感じています。
たった今も吐き戻ししました(笑)

10分以上も縦抱きをしているのであれば、吐き戻しても仕方ないなと思います💦

私の経験では飲みすぎたときは吐き戻すと感じているので、授乳時間を変えてみると改善があるかもしれません🤔

• 暁

やっぱり下手な子もいるんですね💦
    色々試しても出なくて、寝かせると吐いて。。。で、気持ちが折れそうになってました😭
    少し授乳時間を短くするのもやってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ぞうさん

吐き戻しは仕方ないですよ~😩💦
赤ちゃんの胃はまだ未発達なので😓
成長と共に吐かなくなりますよ!

うちも3ヶ月頃まではほぼ毎日吐いてましたよ🤮おっぱい飲んだあと、しばらく抱っこしてても時間差で吐かれました💧
今は6ヶ月ですが、ほとんど吐かなくなりましたよ😄!

• 暁

毎日吐いてたんですね💦
    同じような子がいるって分かって安心します😣✨
    成長を待つしかないんですよね🍀
    ありがとうございます✨

• 8月10日
yuuum

他の方がいっているように、吐き戻しは仕方ないと思います😥
うちは3回くらいゲップでても吐き戻してました😅

入院中助産師さんにいわれたのが、5分くらいゲップだそうとしてもでなかったら出さなくていいわよーと言われました😊

うちはおすわりできるようになった6ヶ月くらいから自分でゲップするようになりましたよ。ゲップしなくても吐き戻しもあまりしなくなりました。

• 暁

ゲップをしても吐き戻しますよね😣💦
    ゲップが出て、良し!って思っても、寝かせると吐く。。。
    あんまり出さなきゃ!ってなると疲れてしまうので、5分を目安にやってみます❗
    成長を待ちます😣✨
    ありがとうございます✨

• 8月10日
  • yuuum

yuuum

うちは今でもたまに吐き戻ししますよ😅
    ネットで調べるとゲップがでやすい方法とかもでてくるので、心配だったら色々試してみるといいかもです😊

• 8月10日
  • 暁

吐き戻しは仕方ないと考えて、詰まらないように対策をしていくしかないんですね😣✨
    色々調べて試してみます✨
    ありがとうございます🍀

• 8月11日