※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種でロタウイルスワクチンを受けた後、吐いたりむせたりして心配。副作用や授乳についての説明がなかった。大丈夫でしょうか?

先程、初めての予防接種で任意のロタも受けてきたのですが…
ほとんどの量を吐いてしまったように見えたのですが大丈夫でしょうか?少しでも飲んだのか謎です😅むせてもいました😅
高いお金払ったので、これで意味なかったら嫌だなぁと😭💦
あと、予防接種の副作用とか注意点とか何も説明なかったのも変な感じです(ToT)
もう授乳もしてしまったのですが大丈夫ですかね?
色々と心配です…

コメント

ママリ

吐いたのなら病院に連絡した方がいいと思います💦
私はロタやった時に量少ないから戻さないように注意してねって言われましたよ!

• ままり

ままり

吐いたというか、もはや飲む時に口から溢れてました😂先生は、大丈夫大丈夫!って軽い感じでした(ToT)おじいちゃん先生でした💦
    信用なりません笑

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

病院の先生の前なら大丈夫だと思いますが心配ですね😅
    確かにロタ高いですからちゃんとしてほしいですよね😂

• 8月10日
  • ままり

ままり

大丈夫なんですかねー😭
    溢れ過ぎて、スタイがびちゃびちゃで可哀想でした😭
    病院変えようか検討してみます💦

• 8月10日
♥

前後30分は授乳はしないでくださいと言われてます!もし吐いても、口の中に入っちゃえば効果はあるから大丈夫と言われました!
ウイルスなので一週間くらいはうんちの後手洗いはちゃんとやるようにしてくださいくらいですかね!あとは具合悪そうなら受診です!

• ままり

ままり

そーなんですか!ちょうど前後30分に授乳してしまいました…ギリセーフでしょうか(ToT)
    飲む時にめちゃくちゃ口から溢れてたんですが、あれは口に入ったと言えるのか😂
    手洗いですね!助かりました!!

• 8月10日
  • ♥

先生の目の前なら大丈夫な気はしますが💦心配ですよね😂ロタは生ワクチンなので途中で病院変えるとワクチンの種類が変わって良くないそうなので事前に問い合わせたほうがいいですよ!
    ロタの後は腸重積になる場合があるのでずっと泣いて不機嫌だったり血便が出たりとかしたら病院行かないといけませんのでしばらく様子見てあげてくださいね\(^o^)/

• 8月10日
  • ままり

ままり

先生を信じるしかないですね(ToT)
    病院変えない方が良いんですね😭あー失敗した😅💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!とりあえず今のところ、疲れたのか気持ち良さそうに寝てます笑

• 8月10日
はなもも

うちの子も結構な量吐き戻して、もう1回しましたよー🙆
半分くらい飲めてれば大丈夫だそうですが、心配なら問い合わせたほうがいいと思います!

ロタの予防接種の説明の用紙ももらわなかったですか?

• ままり

ままり

もう一回やってくれるんですか!親切な病院だ👏🏻半分も飲んでる気しないです…😭😭
    説明書もらってないです(ToT)
    来月から病院変えようかな😂

• 8月10日