※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠26週5日で初産です。赤ちゃんが1100gと大きいと言われました。逆子で心配ですが、動いているので問題ないとのことです。

26週5日の初マタです👶

昨日の検診で赤ちゃんが1100gちょっとあると言われました🙄
サイトやアプリの情報だとこの頃の胎児は900gほどだと出てくるのですが、大き過ぎますかね?何か問題とか出やすいのでしょうか?

ちなみにまだ動くので気にしなくて平気と言われたのですが、今のところ逆子だと言われました😯

コメント

ちぴ

あくまでも推定体重ですし、まだ中期なので気にしなくて大丈夫ですよ(^o^)

• ひー

ひー

良かったですー!
    大き過ぎたら産むのが大変なのかなー?とか思ってしまいました💦

• 8月12日
  • ちぴ

ちぴ

大きいと30週ごろに「もしかしたら帝王切開かも」とか「このままいくと4,000グラムの巨大児かも」とか医師から言われますよー‼
    なのでそれまでは気にしなくて大丈夫です♡
    私は32週までだいたい週数通りでしたが、ここにきてまだ2,500グラムで…
    でも先生にあくまで推定だしもういつ産まれても大丈夫だよって言われて安心しました!

• 8月12日
  • ひー

ひー

そうなんですねー!
    日に日にお腹が大きくなるの実感していてドキドキです!

• 8月20日
さくら

わたしが26週3日の頃は794gで今でもちょっと小さめだねと言われてますが順調に元気ですよ😊
大きさは個人差があるのであんまり気にしなくて良いと思います!
35週のいま逆子で再来週に予定帝王切開ですが26週だとまだまだ大丈夫です!
わたしは産院から勧められて30週あたりから逆子体操始めました!

• ひー

ひー

体重ってだいぶ差があるものなのですね💦全然知らなかったです。。
    わー!そうなんですね。。
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さい😇

• 8月12日
2児mama

26週4日の検診で908gでした!
まだ中期ですし推定体重なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

私も逆子だと言われましたが、今は多分治ってそうです(笑)
予定帝王切開なのであまり関係ないですが😅

• ひー

ひー

あ、推定体重なんですね!
    帝王切開は希望できるものなのですか?

• 8月12日
  • 2児mama

2児mama

上の子が緊急帝王切開だったので二人目も帝王切開になります!

• 8月12日
a..

私は26週5日で1040gでした🙌
標準だねーと言われたので
大丈夫かなと思います(*´꒳`*)

• ひー

ひー

そうなんですね✨
    あまり神経質になり過ぎるのも良くないですね💦

• 8月20日