※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園申し込みで就労証明書が必要。出勤実績に体調不良で10日欠勤あり。備考欄に記載すべきか、役所に伝えるべきか相談。

度々質問すみません😢回答いただければと思います。保育園申し込みに際して会社に就労証明書を書いていただくんですが、その記入欄に直近3か月の出勤実績があるのですが、普段は、ひと月に15日から16日出勤するのですが、直近3か月の実績のうち2ヶ月の出勤実績が妊娠での体調不良等もあり10日ほどになっています。なので備考欄に一言添えてもらったりしたほうが良いでしょうか?また役所に提出の際にも伝えた方がいいのでしょうか😢アドバイス等お願いいたします(>_<)

コメント

maple

私は役所の方が見てわかりやすいように備考欄に色々書きました!
書かないと問い合わせ来るかもしれないし…念のため書いてもらった方が安心じゃないですか?

• みき

みき

なるほど!早速回答
    ありがとうございます🙆💕
    そのようにしたいと思います🙆💕

• 8月10日