※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵検査薬で妊娠検査をした方へ。妊娠検査は朝一番の尿で行いますか?排卵検査薬と妊娠検査薬は違う反応物質なので、排卵検査薬で妊娠検査できるか教えてください。

排卵検査薬で妊娠検査をした方に質問です!

排卵検査薬は朝一番の尿禁止ですが(私が使ってるのはwondfoです!)妊娠検査するときはいつの尿で検査してますか?

排卵検査薬と妊娠検査薬では反応するもの自体違うので排卵検査薬で妊娠検査はできないという意見も聞いたことありますが、今回は実際に排卵検査薬で妊娠検査した方だけご回答していただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

wondfoの排卵検査薬で妊娠検査しました!

生理予定日3日前の夜22時頃したと思います!終了線がでる前に判定線がうっすら浮かび上がってきて陽性だったので「???」と思って妊娠検査薬をやってみたらうっすら陽性でした!

排卵検査薬じゃあてにならないよな〜と全然期待してなかったですが、そのあとすぐに妊娠検査薬で陽性でたのでビックリしました!

でも妊娠してない時に排卵検査薬で妊娠検査をしたことがないので、生理前は常に陽性になるのか、それとも妊娠していたからなったのか、はやっぱり謎です😅

• おもち

おもち

妊娠おめでとうございます🎊
    排卵検査薬だとやっぱり判断は難しそうですね。
    でも待てないので一回やってみようかと思います!笑

ありがとうございました😊

• 8月10日