※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

明日から臨月になります。検診で子宮頚管6ミリ、子宮口も開いています。張りどめ飲んでいますが、NSTで張りが来ています。1人目は促進剤でしたが、今回はどうなるか心配です。促進剤と自然分娩の違いを知りたいです。

明日から臨月になります!今日の検診で、子宮頚管6ミリ、子宮口も結構開いていると言われました!まだ一応張りどめ飲んでますがNSTでは結構張りが来てます🙂いつ産まれるのかドキドキします…!1人目が予定日すぎて促進剤だったのでどんなお産になるのか、痛みがどんな進み具合なのか…促進剤と自然分娩どっちも経験された方いましたらどんな違いがあったか知りたいです🙂❤

コメント

1人目は予定日超過で促進剤で、2人目は自然に陣痛来ました🙂
1人目は急に痛み来てもう切ってくれと叫びそうになりましたが(笑)2人目はトントン進んで痛みも1人目と比べると痛くなくて「もう生まれたの?」という感じでした😁

• まちこ

まちこ

促進剤はほんとに一気に来ますよね…😭何度も吐いた記憶があり恐ろしいです…Mさんのように二人目とんとん行けることを願います🙂❤いいお話ありがとうございます!

• 8月10日