※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

寝不足で辛いと感じる方いますか?寝ることが好きで、息子の昼寝と一緒に寝られずストレスを感じています。寝不足でフラフラし、胃が痛くなり、旦那との関係にも影響が出ています。寝不足が辛いと感じない人もいるのでしょうか?どうしたら寝不足が辛くならないで済むでしょうか?変な質問で申し訳ありません。

寝不足に対して辛いと思わない方いますか?
私は寝るのが大好きだったので、寝不足がとにかく辛いです😭
寝つきが悪く、息子が昼寝しても一緒に寝るということができません。

夜は少し前まで1〜2時間ごとに泣いて起こされていました😅寝不足でフラフラ、胃まで痛くなってきて、ストレスで旦那に当たり、旦那から「なんで寝ることにそんなに執着するの?次の日に絶対寝たらいけない会議とかあるわけじゃないのに」と言われました。
「寝ることばっかり考えてるよね!」と呆れられています。

今は4時間くらいはまとめて寝てくれるのでだいぶ楽ですが、まだ寝不足です😢
寝たい寝たいと思うからストレスになってると思うんですが、寝不足に対して辛いと思わない方いますか?😅どのように考えれば寝不足がツラくなくなりますか?😭
変な質問ですみません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るのが好きとかでは無くても寝不足辛いですよ。
未だ夜中にバタバタされて起こされるので、睡眠時間少ないです。
しかし慣れてきます😅

• みー

みー

そうですよね😭💦
    夜起きるの辛いですよね😓
    私も慣れなきゃです☺️!!ありがとうございます💓

• 8月10日
たきさむ

私も寝ること大好きです!
眠いのに寝れないことが、どんだけつらいか(;Д;)
でも、子供が寝た時だけが唯一の自分の時間だったので、一緒に寝ないでやりたいことやってたら、眠くても眠れなくなりました!笑

• みー

みー

眠いのに寝れないの辛いですよね😭💦仕事で夜勤とかもやってましたが、夜勤終わったら寝れるー!と思って頑張れました😢でも今はいつ何時間眠れるかわからないのが辛いです😴💦
    たしかに、私も子供が寝た後にテレビ見たりアイス食べるのが幸せです💓笑
    コメントありがとうございます☺️

• 8月10日
白いモコモコ

わかりますー!
特に仕事があるわけじゃないのに、寝たい!寝たい!寝たい!
昼までぐっすり寝たいー!泣

もう3ヶ月ですが、寝るの11時で夜間は3時間しか寝ません(;;)
3時間寝たあとは、2時間おきに起きてて授乳です…。

ちょっとは慣れましたが、全然寝たい欲求はいつでもMAXです(^_^;)

• みー

みー

昼まで寝たいですよね〜😂誰かが子供みてくれるなら、出かけるとかよりとにかく1人で寝たいです😭💕笑
    私も3か月の時は2時間おきでした😭!!眠すぎますよね😢
    コメントありがとうございます😊💓

• 8月10日
みっつ

人間の三大欲求の一つですから、寝不足ならイライラするし辛くて当然です!
逆に辛くない人はホントに大丈夫?と思いますよ💧

寝付きに関しては私もすごく悪い方なんですが、寝入る前の気持ちいい状態を想像すると良いというのを実践したら前より寝付きが良くなりました!
寝不足が続くと脳が変な興奮状態になって辛いと思いますが、旦那さんの言うことは気にせず寝れるときは寝てください!!

• みー

みー

そうですよね😭睡眠は三大欲求でしたね😭!
    寝切る前の気持ちいい状態ですか😳!!いいこと聞きました😳💓
    そんなに寝不足が気にならないなら旦那が夜見てくれればいいのに😭笑
    コメントありがとうございます😊💓

• 8月10日