※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

産後のおりものが増えていて、生理後に少量の出血がある。2人目を考えているので産婦人科で検査した方がいいでしょうか?

産後のおりものについてです!
元々量が多い方だと思うんですが、出産してから増えたな〜とか浴槽につかっていると子宮に水が入って出すと白いおりものがでます。
おりものシートも1日何回も替える時があります😣
臭いも少し気になるな〜くらいで生理は悪露が終わった2日後くらいに3日ほど少量おりもの混じりの血が出たくらいでまだ来ていません。
2人目も考えていきたいし、産婦人科で検査したがいいですよね😭?

コメント

こゆち

私も6人目産んで、
おりものがかなり増えて色も黄色っぽくて臭いも気になったので病院行きました!🤣
元々6人目産んだ時に子宮内感染にかかってたのでそのせいなのかな~とかも思って🌀🌀
検査してもらったら、
バイキンもいないし、むしろおりもの綺麗な方だし、臭いも気にならないと言われました(笑)
一応薬入れてもらったら
それからは臭いも色も無くなりましたが、量は多いです😵💦

1度病院に行ってもいいと思います
何もなければ安心できるし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡