※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

うつぶせ寝が癖になって困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

うつぶせ寝が好きでよくしています💦
夜はちゃんと仰向けで寝てくれるのですがたまに寝返りしてうつぶせ寝している時があります、、
顔を横に向けて指しゃぶったまま、、息はしているんですが癖になりますよね😖治したいけど夜以外は仰向けにすると泣いたり眠りが浅くなったりします、、

同じような方なにか対策されていますか?

コメント

むむ

うちの子もうつ伏せで顔を横に向けて指しゃぶりで寝てること多かったです😁
未だによくうつ伏せで寝てます😁
でも私は気にしないでそのまま寝せてました✨
まだ1.2ヶ月とかだったら仰向けに戻してましたけど、5ヶ月だったら気にしてなかったです✨

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

指しゃぶり+うつぶせ寝可愛いんですけどね😅そうなんですね!5ヶ月なら息できなくなって苦しくなったらやりませんよね💦うちもこのまま様子見てみます✨

• 8月10日
しーちゃんママ

癖になってしまってます😭わら

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

癖になりますよねー💦

• 8月10日
あーちゃん

うちの子もうつぶせ寝してましたよー!
気づいたら仰向けで寝るようになってましたよ^^*

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

する子多いんですね😊💦うちも気づいたら仰向けやってみます!

• 8月10日
ちゃま

うちもうつ伏せで寝ています
寝返りして仰向けになり寝ている時もあるのですが、すぐにうつ伏せになってしまいます笑
最初の頃は危ないと思い仰向けに直していたのですが、直すと泣いてしまいます😰
もう、こればっかしは直しようがないのではと諦めています😭

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

うつぶせ寝好き子多いんですね😊💦横向いてるから大丈夫かなと思いつついつも呼吸を確認しています😅こけ最近ひどくて、、うちも戻すと泣きます💦直しようがないですよね😖たまに仰向けにしてみます!

• 8月10日