※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊活

二人目妊活、通院始めて約1年半経ちました。基礎体温はきれいに二層に分…

二人目妊活、通院始めて約1年半経ちました。
基礎体温はきれいに二層に分かれていて、卵の育ち、内膜の厚さ、排卵、特に問題ないのですがなかなか妊娠できません。
先生も悩まれていて、そろそろ人工授精にステップアップするべきなのかなー、という段階です。
一人目もこちらの病院で治療して授かったので、私も今まで特に不安もなく、前向きに妊活に取り組めていました。
このまま人工授精にステップアップしてもいいのかな、と思っていますが、転院という考えも出てきました。
みなさんはステップアップした時や転院を決めた時はどのようにして決めましたか⁇

コメント

あやみ

1件目から2件目は、ただ内服使うくらいしかしてくれなかったので最初は仕事終わりに通えるしいってましたが、拉致があかなくて転院しました。
2件目は有名な不妊治療専門医にいきましたが、みつかった卵管閉塞狭窄や子宮内ポリープのオペをする、となったときに持病の関係で大学病院でないと対応できないと言われて、転院でした。。
妊活不妊治療して5年で2回ですが、1回目は自己判断、2回目はクリニックからの紹介での転院でした。

• とっと

とっと

ありがとうございます!
    自己判断された時はどのくらい通われていましたか⁇
    昨日から月経始まって今日病院なので、もし先生から人工授精の話が出たら主人と話し合ってみようと思います(^^)

• 8月10日
  • あやみ

あやみ

2年そこで通ってしまったんですよ、、結婚した年に持病の入院もあって妊活もがっつりはできないと言われていたので💦
    けど、今はもう体外受精にしてもらっていて流産続くも妊娠はできていたので、ステップアップは必ず意味がある、とは思えました!
    授かれない期間はなによりも辛いですが、頑張るのみですね(>_<)

• 8月10日
  • とっと

とっと

そうなんですね…
    一人目の時は2度流産したので、今の病院で治療して無事授かれたのでなかなか転院に踏み切ることが出来なかったですが、あの頃とは年齢も環境も変わってしまったので、早めにステップアップするのか転院するのか決めようと思います(^^)
    あやみさんのところにも可愛い赤ちゃん、きてくれますように♡
    お互い頑張りましょう‼︎

• 8月10日
  • あやみ

あやみ

流産は辛いけど、実績残せているなら転院せずに同じようにいけるかも!とは思いますもんね(>_<)
    けど、医療も進歩して変わっていってることもありますし、ステップアップか転院、どちらかはしてよさそうです✨
    ありがとうございます😭💕もう2度とお別れしたくないので、絶対に産んであげたいです!
    ほんと、お互いに頑張りましょうね(>_<)✨

• 8月10日

「妊活」に関する質問