※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

最近ネントレって聞きますが、添い寝で毎日寝かせています。一緒に寝れなくなるかもしれないけど、今は無理に一人で寝かさなくてもいいかなと思っています。同じような方いますか?他にも色々した方がいいでしょうか?

最近ネントレって聞きますが
私は完全に添い寝で毎日寝かせてます!

いつか一緒に寝れなくもなるし
今は無理に一人で寝かさなくていっか😊とも
思うんですが、

そんな方もいらっしゃいますか??
もっと色々した方がいいんですかね??

コメント

エイヤ

ネントレしたことないです😂笑

  • にゃろ

    にゃろ

    一歳のお子さんは
    どうやって寝ますか?
    ある程度の月齢になったら
    眠くなったら寝るかな?って
    思ってます😂

    • 8月10日
  • エイヤ

    エイヤ

    1歳までは添い乳でした!1歳で断乳してそれからはお話ししながら添い寝です!

    私自身6人兄弟みんなで父に本読んでもらったり歌歌ってもらったりお散歩したりして寝てきたのでそーゆう風にしていきたいです😚

    • 8月10日
  • にゃろ

    にゃろ

    私も今日はこれ!って感じで、毎日絵本読んでもらってました^_^
    そうですね💕💕

    • 8月10日
みにとまと

ねんトレ、最初は興味ありました!でも、賃貸で狭いので赤ちゃんだけ別室で寝かせるとか物理的に無理で諦めました😅
私も添い寝してます👍大きくなったら1人で寝るし、その時になったら考えればいいやーって思って何もしてません!

  • にゃろ

    にゃろ

    私もそれもあります☺️
    泣いて様子みようとか思っても、
    ご近所さんに迷惑かな?
    とかも思って結局抱っこしてます😅笑

    • 8月10日
わじゅママ

私は小さい間は添い寝で
いいと思います😄
上の子は12歳なのでさすがに
1人で寝てます😅💦
下の子は自宅なら一緒に私の布団で
寝たり、ベビーベッドで寝たり、
実家なら私の布団で一緒に寝たり、
ベビー布団で寝たりしてます😄

  • にゃろ

    にゃろ

    そうですよね😊
    小学生になったら
    寝る時は寝ますしね!笑
    ベビーベッドで寝る時は、
    添い寝してから移動させるんですか?

    • 8月10日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    小学生になったらいやでも
    1人で寝るようになります😄
    たまーに上の子に一緒に寝る?って
    聞くと全力で拒否されます😅💦
    授乳しながら寝たり、抱っこしたまま
    寝た時はそのままベビーベッドへ
    置きます。
    添い乳して寝た時はそのまま
    添い寝してます😄

    • 8月10日
  • にゃろ

    にゃろ

    ベビーベッドで寝てくれたらラッキーぐらいですよね😊
    ありがとうございます!^_^

    • 8月10日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    うちの子は私の布団、ベビーベッド、
    ベビー布団問わず置いてすぐに
    起きたとしても様子見てたら
    1人でウトウトして寝てくれる事が
    多いので助かってます😄

    • 8月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

そんなに気合い入れてはネントレしてません〜😅
たまーに、ベビーベッドに置いて様子見てて、それで1人でウトウト寝てくれたらラッキー!くらいです🌟

  • にゃろ

    にゃろ

    そうですよね☺️
    それぐらいの気持ちでの子育てもありですよね⭐️

    • 8月10日
ひあゆー

ねんトレしてる身ですが、いつかは離れるし今は添い寝で寝かせようって思いも凄く分かります!!
ねんトレして今は上も下ふたりで寝室で寝るので自分の時間あるのが当たり前なんですが、添い寝する時間がストレスになってしまい、それもなんだかなーってモヤモヤしてます😓

  • にゃろ

    にゃろ

    たしかに、テレビ見たいのに…とかはあります💦
    どんな風にネントレされたんですか?

    • 8月10日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    趣味でミシンやっていて、子供寝たあとじゃないとできないので、寝ないとあーってなっちゃいます😞💦
    うちは下の子が2ヶ月の時にジーナ式のやり方を参考にしてやりました😊

    • 8月10日
まんまる

ねんトレしてませんよー(*´ω`*)
上の子年中さんだけどまだまだ甘えん坊で一緒に寝てます(о´∀`о)
あと何年一緒に寝てくれるかなー

  • にゃろ

    にゃろ

    私自身も甘えたで、幼稚園までずっと一緒に寝てました😂
    働いたりする予定も無いのであまり無理に一人で寝かさなくていいですかね😊

    • 8月10日
deleted user

明日で1歳ですが、したことないです😅

  • にゃろ

    にゃろ

    やってる人多いのかな?と思ったんですが、意外にやって無い人もいてホッとしました❤️❤️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たふりして横で寝てれば、そのうち諦めて寝ます🙆‍♀️

    • 8月10日
  • にゃろ

    にゃろ

    昨日は私が寝落ちしたら娘も寝てました😅

    • 8月10日
あおい

1ヶ月半からネントレしてます。
にゃろさんに負担がなければ全然いいと思います!
うちは息子が泣いて家事ができなかったのですがネントレをするようになってから家事の時間がしっかり取れるようになり、ストレスから解放されて育児に余裕ができました◟̑◞̑

  • にゃろ

    にゃろ


    どんなネントレをされてるんですか??
    結構、早い段階でされてたんですね🤔

    • 8月12日
  • あおい

    あおい

    生後1ヶ月ごろに区から派遣?!された助産師さんが家に来ておくるみ巻くと結構寝てくれるわよ、とアドバイスしてくれてからおくるみを使ってます。
    おくるみ巻いてベッドに寝かせてそのまま泣かずに寝てくれる時もあれば10分くらいはギャン泣きしてる時もありますけど、泣いててもとりあえず10分は放置です。
    基本10分で寝てくれます。
    うちの子は手が出ると落ち着かないので割ときつめに巻きます。
    泣くと体温が上がりますし、おくるみも暑いのでエアコンの設定を下げて温度調節もしてます。

    • 8月12日
  • にゃろ

    にゃろ


    おくるみ巻くと、寝る子多いですね!!
    あと5日で3ヶ月で、おくるみめっちゃ嫌がります💦
    早くから慣らしといたらよかったです😅

    • 8月13日
  • あおい

    あおい

    おくるみ嫌がりますよね!
    うちもおくるみ巻く時嫌がるというか泣いてる時は何してもダメなんですが、強行突破でおくるみ巻いてます笑
    機嫌がいい時は大丈夫です◟̑◞̑

    • 8月13日
  • にゃろ

    にゃろ


    お返事遅くなりました🙏
    おくるみ嫌がる子多いんですね!
    巻いちゃえば落ち着くんですかね👶🏻試しに一度やってみます💕

    • 8月16日
  • あおい

    あおい

    息子はギャン泣き中は10分くらいは暴れてますけどたいてい落ち着きます◡̈⋆
    落ち着いてくれると良いですね⑅❁*

    • 8月16日