※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

予防接種後にお風呂で泣くことが増えたけど、予防接種が原因か気になる。どう思いますか?

予防接種

今日肺炎球菌の予防接種受けてきたんですが、熱も今のところ出てません。しかし、いつもお風呂では泣くことなくリラックスしてるのに、ギャン泣きでした…。お風呂前後はいつも泣くので気にしてなかったのですが、やっぱり予防接種が原因でしょうか?
私の顔ではなく、どこかを見て泣きわめくので、思い出して泣いてたのかなー?とか(>_<)

コメント

ららんママ

予防接種の後は興奮状態になるらしいですよ。

  • おとはまま

    おとはまま

    そうなんですねー!
    お風呂入るまではいつもと変わらなかったので(>_<)

    • 12月7日
  • ららんママ

    ららんママ

    そうなんですね。
    うちは夜泣きしたり、逆に寝なかったりしました。

    • 12月7日
  • おとはまま

    おとはまま

    今夜覚悟しときますm(_ _)m

    • 12月7日
  • ららんママ

    ららんママ

    ぐっすり寝てくれますように…

    • 12月7日
  • おとはまま

    おとはまま

    ありがとうございます(^∇^)

    • 12月7日
★チョコチップ★

思い出して泣いたんじゃないですか?(;_;)
注射で服脱がされて、お風呂でも裸にされてまた何かされるって怖かったのかなって思います(;_;)

  • おとはまま

    おとはまま

    そうかもですねー(>_<)
    先週は大丈夫だったんですが、1週間で成長したのかもです(^-^)

    • 12月7日
1001saki

こんばんは♡
予防接種が強い刺激となってしまい、いつもより泣いたり、叫んだり、グズグズしたりする場合があるようですよ(´°ω°`)

我が家の娘も、
1回目、2回目…は平気だったのですが、ついこの前の3回目の予防接種後は、とにかく泣いて泣いて…2日間くらい機嫌が悪かったです。。

きっと痛かった事や怖かった事を思い出しているのかもしれないですね。。。

  • おとはまま

    おとはまま


    二日間も(>_<)
    よほど怖かったんですねー!
    成長の証しですね(^-^)
    ありがとうございます!

    • 12月7日
ぴーまんぴーまん

わが子も初めての予防接種の日の夕方から夜にかけて
大泣きでした^^;
大丈夫?体調不良?と心配しましたがその晩だけでした☺
きっと興奮してしまったんでしょうね^^;
吐いたり熱が出たりとかならまた話は別ですが
泣き止んでくれると良いですね✨✨

  • おとはまま

    おとはまま


    お風呂以外は普通と変わらず…
    今一応寝てくれましたが、夜中また分からないですね(>_<)

    • 12月7日