※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいるのですが、34週3日に2276gの早産で生まれてきてし…

いつもお世話になってます。
生後3ヶ月の息子がいるのですが、34週3日に2276gの早産で生まれてきてしまいました。
生まれてすぐに貧血だから、と、退院しても飲ませるようにインクレミンシロップを処方してもらいました。
5月26日退院で、朝に35ml飲ませないといけないところを、
私の勘違いで一昨日まで25mlしか飲ませていませんでした、、
本当に母親失格やと思います、、
次の貧血の検査は4ヶ月検診の9月なので、この3ヶ月間私は足りない分しか飲ませてなかった、と思うともう本当に最悪な母親です、、、
昨日から体重が増えたこともあり、4mlに変更になり、昨日から4ml飲ませています。
文もめちゃくちゃで読みづらく申し訳ないのですが、生まれた時から貧血で改善されないまま成長したら何か問題が出てくるのでしょうか、、、
お子様が貧血だった方がおられましたら、お話を聞かせていただけますか?
本当に情けない、、

コメント

いちご

26w1dで産まれてしまい、930グラムでひどい貧血で輸血もしました💦
インクレミンシロップも飲んでました!
ちゃんとはかってるのに、最後受診前に足りない時があり、焦って病院電話したところ、絶対絶対飲まないと大変なことになっちゃうわけじゃないし、サプリよりは大事だけど、数日間飲ませなかったからってどうこうなるわけじゃないよ!っていわれました!
なのでこれからは間違えないように飲み続ければ大丈夫なんではないでしょうか??
心配には変わらないと思うので、先生に聞くのが一番だと思いますが☺️
輸血したぐらいひどかった娘も今はのんでないですよ!

ママリ

うちも30週の早産だったので退院後2ヶ月くらいまでは飲んでました。
早い時期は成長がいいから、成長に対して血液を作るスピードが間に合わなくて、貧血になりやすいみたいに先生はおっしゃってましたよ。
私も始めはすごく気を使ってあげてましたが、今思えば必要なものですが、補助的なものだったなぁ~と思います。
のみ忘れたこともありましたし(^_^;)

全く飲んでないわけでもないですし、お乳はよく飲んで、体重増えているならそこまで気にされなくても大丈夫かとは思いますよ。
成長とともに、貧血も改善されるはずですし!
一応、変わった様子があれば、病院に問い合わせてみたら安心しますよね。
何も変わりなければ、次の受診の際に先生に話されるくらいで大丈夫かと。
結局のところ、採血して貧血の具合を確認しないと何とも言えないので(^^;

「子育て・グッズ」に関する質問