※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠17週目からベビー用品を準備するタイミングについて相談です。旦那は早めに考えるべきだと言います。何をいつまでに揃えたらいいでしょうか?

今日から17週に入りました(*´∀`)
ベビー用品って、どのくらいから準備し始めましたか??
あたしはまだまだかなぁ〜と思ってたんですが旦那はそろそろ考えないと遅いんじゃない⁈って言うんです(。ω。;)
何を、いつまでに揃えたらいいですかね〜?

コメント

はじめてのママリ

男の子か女の子によって買うものも違ってくるから、確実に性別が分かってからでいいんじゃないですか??

有佳ママ

男の子でも女の子でも使うものならイイかもですね!◎

私は早めからカタログたくさん取り寄せていろいろ見てましたよ〜〜(*/∇\*)))))

りりぃ

コメントありがとうございます!
性別はまだまだ先にならないとわからないですよね?生まれるまで確定じゃないとも聞くので難しいところですね(*pωq*)
カタログ、おすすめのところとかありますか?

有佳ママ

返信ありがとうございますっ♡

カタログ、ニッセンとベルメゾンは鉄板でしたね!
あとは赤ちゃん用のすぐ、とかメイプルランドも地味に良かったですよ(*゚▽゚*)

蒼空まま

私は性別がはっきり分かってから
揃えましたよ( ´ー` )❤︎

もうエコーでばっちり
見えたもので...笑"

龍ママ

私は病院から性別がわかったら買いはじめな!と、言われてから集めましたよ!
でも28周目ぐらいには揃えたいですね>_<

りりぃ

結構たくさんですね!カタログ請求してみます〜♥︎
>蒼空ままさん
ありがとうございます!
ばっちり見えたんですね〜羨ましいです!
今週検診なので、その時に見えないかなぁと思ってますがなかなか難しいですよね(。ω。;)
>まなみさん
そうなんですね〜検診の時に、いつくらいにわかりそうか聞いてみます!
私も旦那も仕事でなかなか一緒に買い物したりできなさそうなのと、やっと収まったつわりが再発するのが怖いので8ヶ月目くらいには揃えときたいですね(*pωq*)
うーん、タイミング難しい!

蒼空まま

おはようございます♡
今週検診なんですね!
見えたらいいですねー

私も最初は先生から
「お姫様だねー!」と言われ
名前も決めてたんですが、
次の検診に行ってまたエコーで
見てもらったところ、
「あら、男の子だね...笑"」と
言われてしまいました(′•ω •)
一発で性別が確定できたら
いいんですけどねー
なかなか難しいですよね笑"

すーさん

私は、ほとんど用意してなかったですよー
30週すぎてから、肌着やガーゼや買いました!
ほとんど自分で買ってはないかな

有佳ママ

男の子じゃないと結構断言できないですよねっ!ヽ(;▽;)ノ

龍ママ

95%わかったら買っていいよって
言われましたw
あたしは男の子で毎回足を閉じて
シンボルを見せてくれなくて中々買いに行けませんでした!



あたしは旦那は飽き性なので一緒に行かず
1人で探して買ったり親に買ってもらったりw
何気に1人の方がのんびり探せて
気が楽ですよ( Ü )w

ぽん♪

はじめまして♡25歳の初マタです‼︎
今17w1dです(*´꒳`*)
よかったら仲間に入れてください♪

りりぃ

検診いってきました!でも、胡座でお股をがっつり隠してて教えてくれませんでした(´-ε-`;)
見た目はお腹が少し出た?くらいで全く妊婦ってわからないので、周りからは男の子やね!って言われるけど実際体型、体質にも寄るからわからないですよね〜…
>寿美ちゃんさん
そうなんですか!周りから頂けるならそれが一番いいですよね♥️
私の周りにもママさんがたくさんいるので、譲っていただけそうなんですが最低限何を揃えたらいいかすらわからず困ってます…orz

りりぃ

そうらしいですね!まぁ、確かに男の子ならついてるのが分かるから断言しやすそうですよね笑
早くわからないかなぁ〜(〃ω〃)
>まなみさん
1人ですか!あたしはなかなか1人だと疲れちゃったり、すぐ気分悪くなったりして心配なので出かけないですね(;´・ω・)
ネットでもOKなものはお家でも見られるからのんびり探せそうです♥️

りりぃ

初めまして♥️予定日近そうですね!私が今17w2dなので1日違い?笑
よろしくです(*・∀・)

ぽん♪

りりぃさん♡
1日違いですか(*´꒳`*)‼︎
なんだか嬉しいです♪

性別は私もまだわかりません…が
なんだかエコーでチラチラしたものがみえてもしかしたら男の子かなー?って
勝手に思ってます( ‾ʖ̫‾)
26日検診なのでそのときに聞いてみようかなと思ってます♪♪

りりぃ

検診楽しみですね(〃ω〃)
ベビーグッズとかは何か揃えたりし始めましたか??

ぽん♪

りりぃさん♡
義母にそろそろ少しずつ揃え始めないとねと言われたくらいで、まだ何にも揃えてないんです꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱
最近、ネットでチャイルドシートとか見出したくらいですね♪

りりぃ

そうなんですね〜
うちはチャイルドシートはもらえるみたいなので期待してますが…あとはベビーベッド?肌着?何がいるの〜??(;´・ω・)ってなってますorz

ぽん♪

りりぃさん♡
そーなんですね♪
私はベビーベッドは買っても寝てくれない場合があるって言われたんで、布団か私と一緒のベッドで寝かせるつもりですww
あとはベビーバスとか肌着とか…おんぶ紐( ‾ʖ̫‾)?

すーさん

私も全く分からないので、近い家族や友達に聞くのが一番ですね

ぽん♪

寿美ちゃんさん♡
初めてだとなにもかも
わかりませんねー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
私は周りの友達に子供いる子がいないので余計にわからないんです…

すーさん

そぅなんですかぁ

りりぃ

ベビーベッドは寝てくれない子もいるとは聞いたんですけど、自分たちがベッドだし同じベッドで寝かせるのは寝返りうったときに潰しちゃいそうでだめだね…と旦那に言われましたorz
抱っこひもは使えそうですよね!
しばらくは横抱きしかダメみたいですけど首が座ってからも両手あくし、便利そうですね♥️

ぽん♪

りりぃさん♡
うちは旦那だけ布団で寝るって言いはってますwwでも実際なってみないとわからないです↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
ただ、ベビーベッドってレンタルもあると聞いたので‼︎
抱っこひもは今から狙ってます♪
肩こりにくいのとか探してますよ(*´꒳`*)

りりぃ

ベビーベッドのレンタルも見たんですけど、一年間借りると買うのと値段変わらないんですよね(;´・ω・)
なら、買ってもいっかな〜高くないし…って思ったり笑
肩こりにくい抱っこひもとかあるんですね!
色々みるのもたのしいですよね(*・∀・)

ぽん♪

りりぃさん♡
そーなんですか⁉︎
じゃあ2人目とか考えたら買った方がいいですよねー(*´꒳`*)‼︎

なんかネットみてるといろいろあるので迷いますけど見てて楽しいです♪♪

蒼空まま

お返事遅れてしまいました(^ω^;)
お股閉じられてたんですね笑"
それは残念です、また次の機会♡

あたしも最初は妊婦って全く
わからないぐらいお腹が
出てなかったんですけど、
臨月入ったら嫌でもでっかく
なりますよ(•∀•)笑"
今は皆からレモンみたい!て
よく言われます( ´ー` )❤︎

あと、昨日検診行って初のNST
してきました( ˆᴗˆ )
かなりお腹が張ってるらしい...
全く張ってる感じは無いのに、
波が上がったり下がったり笑"
まあ、予定日まであと一週間
なんで張ってきてもおかしくは
無いですよねー(′•ω •)

りりぃ

昨日、去年出産した友人と話してたら9ヶ月入ったくらいから揃え出したよ〜なんて話してて、それでも間に合うんだ!ってびっくりしました笑
ネットだと実物のサイズとか色とかわからないのが難点ですよねー(;´・ω・)
>蒼空ままさん
見えなかったんですけど、お腹の出方からかみんなに男の子やね!っていわれてなんかもやもや…笑
予定日までもう1週間しかないんですね!
楽しみですね〜(*・∀・)
お腹張っててもおかしくないし、いつ産まれても大丈夫ですね♥️
出産まであと少しマタニティライフ楽しまないとですね(*´∀`)

ぽん♪

9ヶ月入ってからってすごいですね‼︎初産なのでそれはちょっとこわいですΣ(*゚д゚*)
たしかにネットだと色とかわからないですねー꒰꒪д꒪|||꒱

胎動ってもう感じてますか(*´꒳`*)?私は鈍感なのか、まだよくわかりません(͏ ˉ ꈊ ˉ)

りりぃ

胎動は最近よくわかるようになってきましたよ(*´∀`)
便秘ひどくてお腹パンパンだったんですけど、下剤でスッキリさせたらより分かりやすくなりました…笑
ぽこぽこお腹が動くのに似た感じで動いてます♥️
初産だと18週位から何と無く分かり出すみたいなので、もう少ししたらわかるかもですね(^Д^)

蒼空まま

前に突き出ちゃってる
感じですかー?(•∀•)♡
性別たのしみですね!

昨日はいきなり前駆陣痛が
あって凄く焦りました...笑"
不安と恐怖でいっぱいですけど
残りわずかなマタニティライフ
楽しみたいと思います!

りりぃ

前に出てる感じは自分じゃしないんですけど、後ろから見たら妊婦ってわからないのに触ったらお腹出てる!男の子だね!ってよく言われます〜(。ω。;)
前駆陣痛焦りますね!
あたしはまだまだ先だな〜なんてゆっくり構えてます笑
とりあえず、来月の検診では性別わかるといいなぁ(*´∀`)

蒼空まま

前駆陣痛ばかりで本陣痛に
なかなか繋がらない( ¯•ω•¯ )
明日が予定日なのに............

まあ初産は遅れるってゆうし
気長に待っときます笑"