※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
お金・保険

旦那のボーナスの使い方について相談です。お小遣いはどうしたらいいでしょうか?増やすべきでしょうか?全額渡すべきでしょうか?それとも渡さないべきでしょうか?

旦那が今月ボーナスをもらってくるのですが
旦那のお小遣いはどうしてますか?
増やしてますか?
それとも全額旦那に渡すべきですか?
それとも渡さないべきですか?
みなさんどうしてますか?

コメント

りぃ

頑張ったボーナスなのでボーナス月は少し多めにお小遣いあげてます(´∀`)

• mo

mo

そうですよね!!
    いくらほど渡していますか?

• 8月10日
すせ

うちは、ボーナス時は五万渡してます。
旦那が稼いだお金ですからね。
家計が許す限りはそうしたいです。

• mo

mo

そうですよね!!!
    うちも子供が小さいうちはそのくらい渡そうと思います!

• 8月10日
ねねこ

渡さないです😊マイホームのために全額貯金してます(笑)

りぃ

お小遣いプラス50000円くらいです(^ ^)あとは貯金に回してます!

妃★

夫婦共、ボーナスは無いものとして全額貯金です。残業代も同じく。
毎月の夫婦の収入を合算して、小遣いと生活費として分配し、それ以外も全額貯金です。
ボーナスを一部でも小遣いにする家庭は貯金がうまくできない傾向にあります。貯金が余裕な家庭は使ってしまってもいいかもしれませんね。我が家は余裕では無いので貯金です。

どん

いつもと同じお小遣いの金額です😁
家のローン、車のローンもあるので多めにあげないです。 可哀想だけどw

ゆめ

お小遣いとしては渡さず欲しいものを予算1万円ほどで買いにいくの、仕事着などをまとめ買いします。

まむ

手取り1割り(4万)渡してます。
何もないのもモチベーション上がらないでしょうし😁私のを含め、残りは貯金です😊

はじめてのママリ🔰

普段のお小遣いも手取りの1割と決めているので、ボーナスも手取りの1割は渡しています☺️

はじめてのママり🔰

欲しいならわたしますが、別にいらないみたいなので渡してませんでした。
欲しいと言われたら言われただけ渡します。

はじめてのママリ🔰

特に増額とかはしてません。
大物の必要なものを買って残った分は貯金してます。

ローンを少しでも減らしたいので増額はしません!貯金やローン返済にあてます!

msms

ボーナスだけ手渡しなので、小銭の分だけ渡しあとのお札は全て貯金しました😂

怜依

お小遣いプラスボーナスの1割です。
正直私が育休中なので厳しいですが日頃頑張ってもらっている分出来るだけボーナス時は続けていきたいです(*´ω`*)

あゆ

皆勤賞でもらったお金は渡しましたが ボーナスからは今年は渡してませんよ。
大体あげても1万くらい。他に夫の車のローンの支払いがボーナス払いありなので現金では渡してません

そら

お小遣いプラス7万円あげました😄
貯金したいけど、いつも頑張ってくれているのでご褒美に😁
子どもがうまれたら減るかもです(笑)

お小遣いとは別に、ボーナスの手取り10%を特別お小遣いとして渡しています。
今回の特別お小遣いは11万円でした。

ゆり

ボーナス手取りの1割を渡してます。
仕事へのモチベーションの為に毎月のお小遣いとは別にです。

マルコポーロ

欲しいか聞いて、欲しいと言われたら渡します。
が、いらないと言われます。

その分外食行ったりします(^^)

あきい

毎月のお小遣いと別で、ボーナスの手取り1割を渡しています。