※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
その他の疑問

先ほど明治の瓶牛乳宅配の勧誘を受けました。毎日R-1飲むので宅配も魅力…

先ほど明治の瓶牛乳宅配の勧誘を受けました。
毎日R-1飲むので宅配も魅力的なんですが、瓶は回収して再利用みたいです。衛生面どうなんでしょうか?(>_<)

コメント

momota2525

昔の牛乳で瓶に入っているのは、飲んだ空の瓶持っていくとお金くれた覚えがあります´◡`
あれも再利用だったのかなーと思いました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

私は気にならないですー´◡`
外食行けば、お皿やコップなど全部何人もの人が使って洗って再利用してるし?むしろ、人が手で洗ってるより、瓶なんて機械で洗ってそうでそっちの方が綺麗かもとか思っちゃいます!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(*^_^*)

• 12月9日
はなめがね

はじめまして。
地方の小さな乳業メーカーに勤めてます。たぶん瓶や中身の牛乳自体の衛生面は大手さんだし問題ないと思います。
小さい頃に宅配牛乳サービス受けてました…何か問題があった記憶は無かったです。
再利用の瓶の衛生面や安全性が気になる方はお店で牛乳買った方が断然ストレスはない思います(^ ^)

• saya.

saya.

• 12月9日
to@Ⓜ︎

実家が利用してますけど、ちゃんと綺麗な瓶できてますよ🎶
顕微鏡レベルの汚れまではわかりませんけども…(^^;;
少なくとも、底に明らかに汚れがあったり…とかはないですねっ!
スーパーなどで売ってるサイズより、少し大きかったかと思います。
持ってきてくれるし、お得だと母は喜んで飲んでます⭐️

• saya.

saya.

• 12月9日