※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

第二子妊娠中の悪阻について、夜中の対処や昼間の抱っこについて教えてください。

年子などの方、第二子妊娠中の悪阻がきついとき夜中とかどうされてましたか?💦
また、昼間の抱っこや泣くときなど大丈夫でしたか?

コメント

kkh

年子になる子を妊娠中です!
悪阻中はただただ地獄でした🌀
どれだけキツくても子供のご飯は作らなきゃいけないし、まだ離乳食だったので💦💦BFはにおいが無理で使えずで本当にきつかったです💔

抱っことかはもうするしかないって感じでお腹大きくなるまでは抱っこ紐も普通に使ってました😊いいことではないと思いますが😭

• ここはる

ここはる

そうなんですね💦とても大変そうです(泣)夜中に起きたりしたらやっぱ抱っこですよね?母乳はやめましたか??
    また、何ヶ月の時に妊娠されましたか?

• 8月10日
  • kkh

kkh

妊娠したのは11ヶ月の頃でした!
    うちは10ヶ月で卒乳してたのでわざわざやめることはしなくてよかったんですけど、やめられる方も結構いるみたいですね!!
    夜中に起きたら抱っこするのがしんどいので横でトントンしながら寝たふりで乗り切ってます🤣

ただ、今イヤイヤ期が始まってさらに後期つわりがあるのでしんどいです😹😹
    産まれてからも赤ちゃん返りやイヤイヤ期が本格化したりするのかな、と思うと恐怖です💦💦

• 8月10日