※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

離乳食を作るのが面倒で、人参やトマトをそのまま潰して与えているけど、同じような方はいるか心配。

離乳食についてです

私はまだ今まで、味の付けた離乳食を作っていません😓💦めんどくさいというか、、😣💦
例えば人参やトマトでも、そのまますり潰してあげていました、、💦
近い月齢の方でそういう方みえますか?😅💦
さすがにいないかな💧💦

コメント

mamama

わたしも、8カ月くらいのときは、味付けあまりせず、だしなどだけでした😅
でも、お泊りの予定があり、ベビーフードにお世話になるようになった9カ月ごろ、ちょっと味見してみたらけっこうしっかり味が付いていて❗️
濃いという人もいますが、逆に、この月齢ならこれくらい味を付けていいですよーってことなのかなぁと前向きにとらえ、それからは醤油や味噌なども味付けに取り入れています😊
なるべく薄味にするのはもちろんですけど、味覚を発達させるために、いろんな味を覚えさせるのも大切ですよね✨

ベビーフードは、プロが考えているだけあって、離乳食の参考になりますよー💕

POKE

うちもまだ味つけてないです!

しいて言うならだしですかね?
つぶした野菜に和風だしをまぜてとろみつけてあげてる感じです!

そろそろ調味料も使えるよと市の講習で言われたけどまだ手つかず……

ねこ

まだ味付けしてませーん🤣
野菜を柔らかくしたのをそのままあげてます。