※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼる
妊活

排卵日から妊娠初期症状が続き、陰性だが妊娠希望。つわりの時期と生理前の違いについて教えてください。

排卵日頃から体調がと悪く、偏頭痛、吐き気、だるさ、微熱、車酔い、イライラ、胸の痛み日によって違いますが妊娠初期症状のようなのが続いています。
生理予定日1週間前に検査しても意味はないと知っていましたがもやもやが消せず検査しましたが陰性でした。
5日後が生理予定日ですが妊娠希望です。

つわりはどのくらいの時期から現れるものですか?
生理前とつわりの違いは何かありますか?

コメント

もも

着床しないとつわりはこないので、排卵してから一週間くらいしてからだと思います!
人それぞれ個人差が大きいことなので、生理前とつわりの違いもそれぞれですね💦
私は1人目のとき大きく違ったのは眠気でした。

ぴやん

今思えば、毎日飲んでいた薬が急に合わなくなり、飲むと吐いて、
タバコが急にまずく感じて吸えなくなり、、、
食欲は元々なかったので気がつかなかったけど、、
生理前症候群でかなり症状が重く、生理前はずっと体調悪いのであまり気にしてなかったけど、気づいたら1週間遅れてもまだ来なかったので、検査したら陽性でした⭐️
ちなみに着床出血はなかったです🤔

むにゅ

体調的なものは全く違いありませんでした!
ただ着床前後の時期に普段夢を見ないのですが毎日のように怖い夢見てて、もしかして??って思ったら出来てました😊
つわりのような症状が出てきたのは6週くらいからでした。

Na❤︎

妊娠初期症状と生理前の症状はソックリなので、それだけでは判断できないのと、症状が出るのは早くても着床後だと思うので、排卵日頃からなら普通に高温期の症状かただの体調不良な気がします(*>ω<*)

のぼる

ありがとうございます(;ω;)